空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【札幌市昏睡強盗】37歳の無職の女逮捕‼︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20180204055303p:plain

要点をざっくり

  • 先月末、札幌市内のホテルで男性が被害にあった昏睡強盗事件で、3日、37歳の無職の女が逮捕されました。
  • 逮捕されたのは札幌市白石区の佐々木瞳容疑者(37)です。 
  • 警察の調べに対して佐々木容疑者は容疑をほぼ認めているということです。

 札幌市での昏睡強盗

 3日、昏睡強盗容疑で逮捕された、無職・佐々木瞳容疑者(37)は先月28日未明、札幌市白石区のホテルで、出会い系サイトで知り合った20代の会社員の男性に睡眠作用のある薬物を混ぜた飲み物を飲ませて昏睡させ、現金30万円などを奪った疑いが持たれています。

 

 警察の調べに対して、佐々木容疑者は容疑をほぼ認めているということです。

 

 佐々木容疑者の特徴 

前回の記事に書きましたが、容疑者の女の特徴は、「30歳位の小太りで、身長は165センチ程、茶色に染めた長い髪で、上下グレーのスウェットを着ていた」とのことです。

実際に逮捕された、佐々木瞳容疑者の写真はまだありませんが(ネットにもでてきません)30歳位⇨37歳ということなので、多少若く見えるのかもしれません。

「小太り」という特徴も、どれだけの小太りなのかも気になるところです。

 

f:id:gbh06101:20180204055721j:plain

 

私も札幌の地下街を歩いたときに、何気にこの特徴の女性を探してみましたが、意外にいませんでした。

(スウェットは別にして)

この20代の男性の持っていた、現金30万円は佐々木容疑者が用意させたものなのか。

いずれにせよ、昏睡強盗で睡眠薬の入れすぎで亡くなった人も過去にいますし、悪質な犯行であることに間違いありません。

容疑者には、かなり特徴があったので、逮捕されるとは思っていましたが、早く逮捕されて何よりでした。