空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【眞子さまと小室圭さんの婚約再来年に延期】原因は3つのスキャンダルか⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180206205511p:plain

 

要点をざっくり

  • 秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの婚約に関連する行事が、再来年に延期されることがわかりました。
  • 宮内庁が近日中に正式に発表すると見られています。
  • 2月8日(木)に発売される女性セブン(2月22日号)が、詳細については報じるとしています。

婚約の行事は2020年に延期 

 眞子さまと、国際基督教大学(ICU)時代の同級生で法律事務所勤務の小室圭さんは、昨年9月3日に婚約内定会見を開き、おふたりの結婚に向け、今年3月4日に、一般の結納に当たる「納采の儀」が行われ、11月4日には「結婚の儀」が行われることが発表されていました。

 

 

それらの行事が再来年の2020年に見送られることになったと、女子セブンが報じています。

私は、週刊誌で報じられている小室家のスキャンダルからして、婚約破棄かなと思っていましたが、今のところは「延期」のようです。

 

小室家のスキャンダル

小室圭さんはセレブのイメージがありますが、母子家庭で母方の祖父(普通の会社のサラリーマンを定年退職)と同居し、母親はケーキ屋さんで働き、小室さんもアルバイトをしていたそうです。

 

 

1・父と祖父が自殺

 

2002年に小室さんが10歳の時、38歳で父親が自殺しています。

原因は、借金とか色々ネット上では書かれていますがはっきりは分かりません。

その後、息子の死のショックで父方の祖父も1週間後に後追い自殺しています。

 

2・眞子さまの義母が養っていた「彫金師」の恋人

 

1月23日、『週刊女性』が「眞子さま義母が養っていた彫金師の恋人」と題した記事を掲載しています。

小室さんの父・敏勝さんが2002年に自殺した後、小室さんの母・佳代さんが、アクセサリーなどに装飾を施す男性Aさんと2007年頃まで交際し、Aさんの生活が苦しくなると、自宅マンションに住まわせていた時期もあったと伝えています。

 

3・小室家の借金問題 

 

 母、佳代さんの「借金問題」が週刊誌で報じられています。

佳代さんは、Aさんの後に交際した外資系の商社マンのBさんに400万円以上の援助を受けたということです。

しかし、婚約は破棄されBさんが返金を求めたところ、「贈与」と言い張り返金に応じませんでした。

このお金は、小室圭さんのICUの入学金や授業料、留学費用に当てられたとBさんは主張しており、婚約者の小室さんも直接関わっています。 

小室さんは「海の王子」として、爽やかなイメージが先行していますが家庭が複雑すぎますね。 

 

小室さんの年収問題

 現在小室さんは弁護士事務所で、パラリーガル(弁護士の補助)をしているので金銭的にもゆとりがあるとはいえません。

 

f:id:gbh06101:20180206205919j:plain

 
パラリーガルの年収は、200万円〜300万円といわれています。
眞子様が働きにでるというのは考えにくいので、この年収で二人で暮らすにはかなり無理があります。 
普通の家庭の親でも、結婚については反対するでしょう。
ましてや皇族となると・・・。
 
今回の婚約延期が、婚約破棄にならなければいいのですが。