空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【コスプレイヤーえなこ時給20万円】月収は驚きの1000万円超え⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20180209213433p:plain

 

要点をざっくり

  • みなさんは「コスプレイヤー」って職業だって知っていますか。
  • 日本一のコスプレイヤーとして話題のえなこが「ダウンタウンDX」に出演し、その月収が驚きの「1000万円超え」であることが明かされました。
  • また、1時間の動画ライブで20万円稼いでいるそうです。

「コスプレイヤーえなこ」って何者

ウイキペディアによると、えなこは24歳で、日本の女性コスプレイヤー。歌手で声優。女性アイドルグループの元メンバーだそうです。

コスプレの完成度の高さと愛らしいビジュアルで人気を集め、Twitterのフォロワー数が約45万人います。

 

 

ダウンタウンDXに出演し、えなこがイベントで物販ブースを出展すれば1000人が大行列をなし、コスプレ撮影会では500人のカメラマンがえなこを囲み、自身が製作した写真集も激売れしているという活躍ぶりを紹介されました。

また、えなこの昨年12月の月収が「1000万円超え」だったことも明かされています。

動画配信アプリで約1時間のトーク動画を配信すると、視聴者から換金できるアイテムが次々と画面上に送られてきて、「1時間の配信で20万円くらい」を稼ぐことも告白しています。 

時給20万円。

考えられない金額です。

 

コスプレイヤーのお仕事

コスプレイヤーの主な仕事・収入源は、撮影会への出演です。
それに、イベントの出演、アイドル活動、歌活動、写真集、DVDの物販などで稼ぐ人もいるとのことです。

私はただの趣味かなと思っていましたが、すでに職業として確立されていたんですね。

1回の撮影会で4〜5万円くらいもらえるようです。

ただし、衣装代等もあるのでそれほど儲かる職業ではないと思われます。

えなこのように、大金を稼ぐのはほんの一握りのコスプレイヤーだけです。

でも、私は趣味と実益を兼ねれるってとてもいいことだと思います。

 

動画配信アプリ「Live.me」

えなこがいっている動画配信アプリは「Live.me」というアプリです。

私も初めて知りましたが、自分で動画を配信して、おひねり(換金できるアイテム)をもらうアプリのようです。

世の中、どんどん進んでいます。

 

 

ナースさん💉

えなこ(Enako)さん(@enakorin)がシェアした投稿 -

 

日本国内でも100万ダウンロードを超えているそうです。

 

日本上陸! 話題のライブ配信アプリ Live.me(ライブミー)

 

本も激売れ

えなこ自身が製作した写真集も激売れてしているとのことです。

 

C92 コミケ92 コスプレ写真集 えなこ えなこみゅ 健全育成 コスホリック CH21

 

 完璧なコスプレのため、すでに人間というよりキャラクターですね。

小学生のなりたい職業が、ユーチューバーからコスプレイヤーになるのも、そんなに遠くはないかもしれません。