空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【高校生になりすまし性的メッセージ】26歳男性教諭「中高生」に足の写真を送らせる⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20180210065102p:plain

 

要点をざっくり

  • 大阪府教育庁は9日、ツイッターで男子高校生になりすまし、性的なメッセージを送信した府立岬高校の男性教諭(26)を懲戒免職としました。
  • この男性教諭は、ツイッターのDMで「中高生」に足の写真を送らせていました。
  • 他にも、20代の教師が痴漢や盗撮で懲戒免職になっています。

高校の男性教諭が780人に「性的メッセージ」を送る

 毎日新聞によると、大阪府教委は9日、ツイッターで男子高校生になりすまして女性らに、性的な内容のメッセージを送信した府立岬高校の男性教諭(26)ら教員3人を懲戒免職処分にしたと報じています。

岬高校の男性教諭が、2017年6月から11月にかけて兵庫県内の男子高校生と称してツイッターで女性約780人にダイレクトメッセージを送信。

 

f:id:gbh06101:20180210065621j:plain

 

返信のあった女子中高生を含む約200人に「足の写真を撮って画像を送ってほしい」「彼氏と性交渉したことがあるか」といった内容のメッセージを送り、数十人から足の写真の画像を受け取っていたとのことです。

 

勤務先の女子高生へもメッセージを送る

自身が勤務する高校の女子生徒2人のアカウントも、ツイッターのキーワード検索などで特定し、同様のメッセージを送信していました。

この教諭が不審なやりとりをしていることに同僚教諭が気づき、また女子生徒からの相談もあり、発覚したとのことです。

男性教諭は「身元がばれなければ大丈夫と思った。性的な欲求を満たしたかった」と話しているということです。

自分の高校の女子生徒に目をつけて、アカウントを特定して足の写真を送らせようとするとは。

いわゆる「足フェチ」という変態ですかね。

しかし、780人にDMとは。

すごい執念です。

ネットでは、名前が特定されているようですが、真偽は不明です。

 

岬高校の対応

HPを見ると『「緊急情報」 現在特にありません。とありますが、この教師の事件はかなり大変な事件だと思いますが。

この高校は、大物ユーチューバーのsyamu(シャム)さんの母校として知られ、よくネタにされているんだとか。

自身の勤務している高校の女子高生の足を見ているうちに、欲望が抑えられなくなったのでしょうか。

 

 

hana_chapuさん(@cha_pu_che)がシェアした投稿 -

 

出典:岬高校生インスタグラム

 

この教師のツイッターは発見できませんでしたが、おそらく精神レベルは「高校生以下」なのだと思います。

 

他にも20代の教師が懲戒免職に

このほかにも、大阪府教育庁は駅のホームで女子高生の下着を盗撮した松原市立松原第五中学の男性教諭(24)と、電車内で女性の臀部を触った茨木市立南中学の男性教諭(26)を懲戒免職処分としました。

また、大阪府も同日、地下鉄内で同じ女性に繰り返し痴漢行為をしたとして、健康医療部保健医療室の男性主事(25)を懲戒免職処分としています。

いままで30代〜50代くらいが多かった教師の性犯罪が、20代にも蔓延し始めたようです。

教師がこれほど「性犯罪」に走るのが多いことに、少しショックを感じています。