【シンデレラ体重】日本中を感動に巻き込んだ金メダリストは本物の「シンデレラ」⁉︎

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

要点をざっくり

  • この「シンデレラ体重」とは、10代女子の「身体が美しく見える理想の体重」のことです。
  • このシンデレラ体重を考案したのは、あの「たかの友梨ビューティクリニック」です。
  • なんと、日本中を感動の嵐に巻き込んだあの金メダリストがこの「シンデレラ体重」なんです。

シンデレラ体重とは 

 

そもそも「シンデレラ体重」とは何なのか。

 

エステサロンの「たかの友梨ビューティクリニック」が20年以上前に考案したもので、当時の計算式は、「身長×身長×22×0.9」(単位はメートル)だったということです。

しかし、現在の計算式はさらに細い

「身長(m)×身長(m)×20×0.9」となっています。

 

この場合、158センチの人は44.9キロが理想となります。

文部科学省の平成27年度学校保健統計調査によると、17歳女子の平均は約158センチ、体重は53キロなので、理想を追うと10キロ近くもダイエットすることになります。

 

同クリニックでは、「シンデレラ体重(理想体重)は、標準よりやや軽め。ダイエットというと体重ばかり気にしがちですが、バランスのとれた健やかなボディをめざします」とあり、数値ばかりを重視したものではないとしています。

 

ちなみに私の「シンデレラ体重」は53.3キロです。

あと、30キロ近く減量しなければなりません。

 

あの金メダリストが「シンデレラ体重」

 

いま話題の金メダリストが、なんとこの「シンデレラ体重」です。

フィギアスケートの、羽生結弦選手です。

  

 

羽生選手は、身長171センチ、体重53キロです。

シンデレラ体重の計算式で計算すると

1.71×1.71×20×0.9=52.6≒53キロです。

若い女性が目指している「シンデレラ体重」は、なんとあの羽生選手の体重です。

 

まさしく、羽生選手こそ、本物の「シンデレラ」というところでしょうか。

 

理想の「シンデレラ体重」の芸能人は

 

この「シンデレラ体重」を目指すあまり、拒食症などになる中高生もいるとのことなので、無理なダイエットには気をつけてください。

 

シンデレラ体重の代名詞は、AKB48の「小嶋陽菜さん」のようです。

もうすぐ卒業ですね。

アイドル活動以外に、モデル活動も積極的にこなし、そのセクシーな体型は「マシュマロボディ」と呼ばれるほどです。

 

小嶋陽菜さんのデータは

身長164cm
体重 非公開(シンデレラ体重 48.4kg)

スリーサイズは、B80 W60 H88

体重は非公開なんですね。

 

おそらく50キロ前後ではと、ネットでは推測されています。

まさしく「シンデレラ体重」です

この「シンデレラ体重」は、ただ痩せていればいいというものではないようです。

 

 

Haruna Kojimaさん(@nyanchan22)がシェアした投稿

 

細すぎず、ガリガリではない、マシュマロのような体形。

中高生が憧れるはずです。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です