【後輩警官を3人がかりで裸にして撮影】酒を飲んで悪ふざけでやった‼︎元ヤンか⁉︎

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

要点をざっくり

  • 後輩の男性巡査を裸にして携帯電話で撮影したとして、広島県警が別の男性巡査3人を減給の懲戒処分にしていたことが15日、捜査関係者への取材で分かりました。
  • 3人は処分後に辞職しています。
  • やっていることが、元ヤンっぽいですね。

後輩の裸を3人がかりで撮影

 

後輩の警察官を裸にして写真撮影したなどとして、広島県警が、東広島署に勤務していた男性巡査3人を減給の懲戒処分にしていたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

3人とも、その後依願退職しています。

 

 捜査関係者によると、3人は22~27歳で、県警東広島署地域課に勤務していた昨年12月、同県東広島市内にある同じ課の後輩巡査の自宅を訪れて裸になるように指示し、携帯電話で写真を撮ったということです。

 

画像が流出した形跡はありません。

 

3人のうち2人は減給100分の10(6カ月)、1人は減給100分の10(3カ月)の懲戒処分となりました。

 

3人は酒を飲んでおり、悪ふざけのつもりだったということです。

撮った写真を悪ふざけで、SNSに拡散されていなかったのがまだ救いです。

 

そうなると、この後輩警官の将来まで閉ざされてしまいます。

 

今時の20代はこんなことをするのだろうか

 

うちの子供や会社の若い社員を見ていても、今時の20代の子供は大人しく、お酒を飲んでこんなことをする人間はいません。

 

かなり、昔やんちゃをしていた人間くらいでしょうか。

今の20代の子は、基本、ゲームとパソコンで遊んでいます。

 

宴会で裸の警察官の体にアイスクリームをつけて、舐めさせるという事件もありました。

 

 

昭和のヤンキーかヤ◯ザがやっていたようなことです。

 

f:id:gbh06101:20180316083347j:plain

 

それを警察官がするとは。

もしかすると、元ヤンかな?という気がします。

 

元ヤンは警察官に多い?

 

元ヤンキーでも、警察官の採用試験に通れば警察官にはなれます。

 

[まとめ買い] 元ヤン

[まとめ買い] 元ヤン

 

 

このマンガでも(漫画で失礼)、元ヤンが警察官になり、逆に普通の悪い警察官をボコるというシーンがあります。

 

ネットで調べても、都市伝説的にヤンキーが多いという噂がありますが、特別元ヤンが多いというわけでもなさそうです。

 

おそらく、警察にいるうちにこんな非常識なことをするようになったのでしょう。

 

警察の世界は完全な縦社会といいますから、これはヤ◯ザも一緒です。

組織的にも似てくるのかもしれません。

 

この風通しの悪い組織体制が、「非常識」を産んでいるような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です