空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【女性警官の恋の相手は暴力団員】彼氏の組員に捜査情報を漏らし書類送検⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180319214312p:plain

 

要点をざっくり 

  • 警視庁新宿署の女性巡査(23)が捜査対象の暴力団組員と交際して捜査情報を漏らしたとして、19日書類送検のうえ、停職6カ月の懲戒処分としました。
  • 取り調べに立ち会った際などに、知り合ったと見られるということです。
  • この女性巡査は同日、辞職しています。

女性巡査が暴力団員と恋人に

 

新宿署留置管理課の女性巡査(23)が、捜査対象の暴力団組員と交際して捜査情報を漏らしたとして、警視庁は19日、地方公務員法違反容疑で巡査を書類送検し、停職6カ月の懲戒処分としました。

 

この巡査は、同日依願退職しています。

 

巡査は昨年7月から同署組織犯罪対策課で一時的に勤務し、昨年10月下旬ごろ、捜査上の必要から組員に公用携帯電話で連絡。

 

その後、組員から頻繁にデートに誘われるなどして恋愛関係に発展し、11月下旬から一緒に食事や旅行をするなどしていたということです。

 

この時点ですでにアウトなんですが、やはり恋は盲目なのでしょうか。

 

客観的に考えれば、ヤクザが警察官を口説く自体、怪しいと思うのが当然です。

不良(この組員の罪状がわかりませんが)の男に、真面目な女性が惹かれるというおきまりの設定です。

 

土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 9 (ビッグコミックス)

土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 9 (ビッグコミックス)

 

 

その組員が、日浦匡也(クレージーパピヨン)のようなナイスガイなら別ですが。 

現実は漫画のようにはいかないと思います。

 

 

暴力団員の彼氏に捜査の進捗状況を漏らす
 

 

今年になって、この巡査が暴力団員と親しくしているという情報が寄せられたため、警視庁が本人から事情を聴くなどして調べていました。

 

巡査は容疑を認め、12月中旬、組員から「自分が捜査対象になっている事件があるようだ」と聞いた巡査は、捜査を通じて交際が明るみに出ることを恐れ、「情報を教えれば交際について黙っていてくれる」と思い、情報を漏らしたということです。

 

送検容疑は、署内で自分の携帯電話を使用し、この組員に捜査の進捗(しんちょく)状況などを漏らした地方公務員法違反容疑です。

 

おそらくこの組員の目的は、最初からこの情報を得るためではなかったのかと私は思います。

(みなさんもそう思うでしょう)

 

また、この女性巡査も恋人に捕まってもらいたくないというのが本心だったのではないでしょうか。

 

ヤクザは女心を操る、いわばプロです。

警察官でも23歳の女性であれば、この組員にとってみれば簡単に操れたのではないでしょうか。

 

f:id:gbh06101:20180319213532j:plain

 

おそらく女性が警察官を辞めた時点で利用価値がなくなり、ふたりの関係の糸は切れてしまっていると思われます。