【アメリカ発】9歳の弟が14歳の姉を撃つ‼︎その幼稚すぎる理由とは⁉︎

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

要点をざっくり

  • アメリカで9歳の男児が、14歳の姉を撃つという痛ましい事件が発生しました。
  • この、男児はこの姉の後頭部に向け発砲したとのことです。
  • アメリカの高校では、また銃による痛ましい事件が発生しています。

9歳の弟が姉を撃つ

 

 CNNによると、米南部ミシシッピ州で、9歳の男の子がゲーム用のコントローラーを巡って14歳の姉とけんかになり、姉に発砲するという事件が17日に発生しました。

 

同州モンロー郡の保安官によると、2人の母親は台所にいて昼食の準備をしていたということです。

 

保安官はCNNの取材に対し、「姉と喧嘩して、男の子はコントローラーが欲しかったらしい」と説明しています。

 

f:id:gbh06101:20180321113153j:plain

 

男の子はベットサイドからこれを持ち出して、姉の後頭部を撃ったようです。

 

姉はメンフィスの小児病院に運ばれましたが、18日に亡くなりました。

 

兄弟でのゲーム機の取り合いはよくある事ですが、そのための行動としては異常です。

銃社会アメリカならではですね。

  

米の高校でまた惨劇

 

ロイター通信などによると、アメリカの高校でまた銃による悲惨な事件が発生しました。

 

20日朝、メリーランド州の高校で17歳の男子生徒が生徒2人を撃って、女子生徒1人が重体です。

 

地元の保安官によりますと、メリーランド州南東部にある生徒数およそ1600人のグレートミルズ高校で午前8時前、17歳の男子生徒が面識のあった16歳の女子生徒と別の男子生徒に発砲。

 

負傷者は病院に搬送され、男子生徒の容体は安定しているものの、女子生徒が重体です。

 

一方、容疑者の男子生徒は高校の警備担当者と撃ち合った後に、亡くなったことがが確認されましたが、自殺の可能性もあるということです。

 

 

アメリカでは先月14日、南部フロリダ州の高校での乱射事件で17人が亡くなり、事件から1か月となった先週、全米の学校で銃規制強化を求める抗議デモが行われ、グレートミルズ高校の生徒の一部もこのデモに参加したばかりでした。

 

このアメリカの銃文化は、我々日本人には理解し難いですね。

 銃が当たり前にある社会というのは想像できません。

 

私はこの文化には反対です。

負の連鎖で、きりがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です