空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【MKタクシー】運転手が酔った女性客をホテルに連れ込み暴行⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180323152749p:plain

 

要点をざっくり

  • 酒に酔った乗客の女性(21)をホテルに連れ込み、淫らな行為をしたとして、京都府警は22日、タクシー運転手を準強制性交の疑いで逮捕しました。
  • この男は、はMKタクシーの運転手でした。
  • 男は「客の求めに応じただけ」と容疑を否認しています。

 MKタクシー運転手が女性客に乱暴して逮捕

 

泥酔したタクシーの乗客をホテルに連れ込んで乱暴したとして、京都市西京署は22日、準強制性交の疑いで、「MKタクシー」(京都市南区)の運転手・高木厚志容疑者44)を逮捕しました。

 

逮捕容疑は、2月25日午後10時45分ごろ~同26日午前0時半、京都市西京区のホテルで、泥酔のため意識不明で、抵抗できない状態だった同市のアルバイト女性(21)をホテルに連れ込み乱暴した疑いです。

 

高木容疑者の手口


西京署によりますと、高木容疑者は勤務中で、中京区河原町蛸薬師付近で泥酔していた女性を乗車させました。

 

一緒にいた友人が介抱のため同乗しようとしましたが、「自宅の住所が分かれば送り届ける」などと言い、女性だけを乗せ、制服のままホテルに連れ込んだということです。

 

f:id:gbh06101:20180323153046j:plain

 

被害女性は「合意はなく、意識がない中での行為だった」と話しています。

 

同署によると高木容疑者は、「女性の求めに応じただけ」などと容疑を否認しているとのことです。

 

この手口をみると、何度か同様の犯罪をやっていそうな気がします。

 

最初から乱暴目的か

 

高木容疑者は、一緒にタクシーに同乗しようとした友人の乗車を拒否しています。

 

普通であれば、それほど酔っている女性ならば誰か介抱する人間が一緒にいた方が安心なので乗ってもらうのが当然だと思います。

 

 それに、酔っていたとはいえ、21歳の女性が44歳のおっさんと「合意」するとは到底思えません。

 

最初から、泥酔して意識がないことをいいことに乱暴するつもりではなかったのかと私は推測します。

 

MKタクシーが謝罪文掲載

 

MKタクシーがHPに謝罪文を掲載しました。

「犯罪行為」として認めて謝罪しています。

 

f:id:gbh06101:20180323144449p:plain

出典:MKタクシーHP

 

MKタクシーは信用していたが

 

札幌にも、「札幌MKタクシー」というのがあり、朝早く出張に行く日は家まで迎えにきて貰っています。

 

やはり、MKタクシーはビシッと制服を着ており安心できます。

また、タクシー会社の中でも入るのが難しく、ほかのタクシー会社に比べると給料も高いそうです。

 

口コミでも悪いものがあると、それに対してきちんと謝罪しています。

 

「残念なMK」というタイトルで、予約した時間にMKタクシーがこなかった、二度とMKタクシーは使わないという口コミ(トリップアドバイザー)に対して、

 

謝罪をした上で、

(中略)

もし今後、機会を賜わることができましたら、信頼回復に努めるべく、できる限りご希望時間へ到着できるよう改善に努めて参ります。


この度は大変申し訳ございませんでした。

MK タクシー、京都

 

ときちんとフォローしています。

 

しかし、今回の事件でかなり信用を落としました。

これからは、おちおちMKタクシーに乗れないということになります。

 

それにしても、MKタクシーの不祥事への対応の早さには驚かされます。