空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

女子大生突然ハンマーで殴られ重傷‼︎男は「なぜ殴ったかわからない」⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180327065151p:plain

要点をざっくり

  • 26日午後1時50分ごろ、大阪府東大阪市小阪の近鉄河内小阪駅近くの交差点で女子大学生(19)が、男に背後からハンマーで殴られました。
  • 女子大生は病院に搬送されましたが、頭蓋骨骨折の重傷を負いました。
  • 女子大生とこの男とは全く面識がなく、殴った男は「なぜ殴ったかわからない」と供述しています。

 見知らぬ男にハンマーで殴られる

 

 

 

26日午後1時50分ごろ、大阪府東大阪市小阪の近鉄河内小阪駅近くの交差点で、信号待ちをしていた女子大学生(19)が、男に背後からハンマーで殴られました。

 

大阪府警布施署によりますと、大学生は病院に搬送されたが頭蓋骨骨折などの全治4週間の重傷を負いましたが、命に別状はないとのことです。

 

周囲にいた通行人らが男を取り押さえ、同署が殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

 

逮捕されたのは、奈良県天理市中町の無職・辰巳周平容疑者(27)です。

 

この女子大生と辰巳容疑者は、面識がなかったとのことです。

 

 

逃げても追いかけて殴る

 

辰巳容疑者は突然、女子大生の背後からハンマーで襲撃し、逃げた後も追い掛けて複数回殴ったとみられています。

 

凶器のハンマーは長さ約35センチの金属製でした。

 

f:id:gbh06101:20180327062950p:plain

出典:読売テレビニュース  *凶器とみられるハンマー

 

現場を目撃した女性によりますと、

「『警察を呼べ』『お前何をしとるんや』という大声が聞こえ、通行人らが若い男を追いかけていた。最初に追いかけた人が男が手に持っているものを取り上げ、ほうり投げていた」

と証言しています。

 

近くにいた男性は「女性は介抱され、横になっていたが、あたりには血だまりができていた」と話しています。

 

辰巳容疑者は、「ハンマーで殴ったのは間違いないが、なぜ殴ったのかは分からない」と供述しており、警察は刑事責任能力の有無を慎重に調べるとしています。

 

変な言葉を叫びながら追いかける容疑者

 

また、現場を目撃した他の女性は、「女の人の叫び声で気付いて、男性が(男を)追いかけて行っているのを見た。(男は)何を言っているか分からないくらい変な言葉をしゃべっていた」と話しています。

 

春とかの季節の変わり目には、少しおかしい人が出てきます。

しかし、この辰巳容疑者は鉄製のハンマーを持っていた時点で、誰かを襲おうとしていたと推測されます。

 

突然、ハンマーで後ろから殴られ、追いかけ回された女子大生はすごい恐怖だったでしょう。

私でも、トラウマになります。

 

辰巳容疑者が精神鑑定で、刑事責任能力がないとして、不起訴にならないことを祈ります。 

また、同じような犠牲者がでてしまいます。