空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【めちゃいけ山本圭壱】最終回でめちゃイケメンバー復帰‼︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180331205703p:plain

 

要点をざっくり

  • 極楽とんぼの山本圭壱が、31日に放送されているフジテレビ系バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ! 22年間の感謝をこめて最後はみんなで空高く舞い上がれスペシャル!!』で、「めちゃイケメンバー」として番組に出ています。
  • いままで、準レギュラー的扱いでありましたが見事に復活。
  • 番組では、ベレー帽をかぶりやや遠慮気味の登場でしたが、やはり面白かったです。

極楽とんぼの山本圭壱

 

31日は1996年10月の第1回放送と同じく、フジテレビ本社近くの東京・台場の海上に浮かんだ船の上からスタートしています。

 

22年前と同じ船の上にレギュラーメンバーが勢ぞろいする中、06年に不祥事で脱退した山本圭壱も同じ船に乗り込んで乾杯に参加しました。

山本は、テレビ復帰後も「めちゃイケメンバー」として認められていない中で同番組に出演していました。

 

ナインティナインの矢部浩之は「気になるわ~気になるわ!」と引っかかっていましたが、岡村隆史の「最終回、間に合ったよ」という声とともに、他のメンバーからは温かい拍手が。

 

 

ナレーションの木村匡也氏が「皆さまのご理解のおかげです」と補足し、最終回はメンバーが舞い上がるごとに「マイアガール」ポイントが加算されていくことが説明されました。

 

 

番組で活躍した山本圭壱

 

プロレスに参加した山本圭壱さんは、見事にダンプ山本に扮して女子プロレスを演じきっていました。

 

 

女子プロレスラーも綺麗になりましたね。

これも時代の流れです。

 

前回の「極楽とんぼ」のコントも面白かったですし、やはりコメディアンとしての才能はすごいものがあります。

 

あの事件での、空白の10年間が悔やまれますがギリギリ間に合いました。

 

 

復活したと思ったら、レギュラー番組が終了。

これも運命ですね。

 

 

「祝活」がテーマ



「祝活」をテーマに放送される最終回は

「伝説3文字しりとり超人気芸人侍VS野武士」

「いきなり熱湯CMで独立たけしをドッキリ」

「最終章女子プロレスまさかの極楽同盟復活」

「殉職シャンプー刑事和田アキ子を決死捜査」

「肉体系クイズ濱口優XJAPANトシ参戦」

「M3兄弟×川栄李奈」

「小栗旬&綾野剛爆笑」

「スター錦野激怒の真相」

「松岡修造そだねー連発」

「中居君視聴率で全裸に」

「江頭は初ダマシで崩壊」

「ラストは岡村結婚式!?豪雨の祝福スピーチで想いあふれて…涙涙涙」

「さんま(秘)サプライズで全員ご卒業」といった内容が予告されています。

 

現在まで、和田アキ子、小栗旬、綾野剛、XJAPANトシ、松岡修造などのゲストが出演しており、これからビートたけし、明石家さんま、江頭2:50、中居正広らのゲストが登場する予定です。

 

 

この22年間の思い出が蘇ります。

ひとつの時代を作ったバラエティーが終わり、今後どういう方向にバラエティーが進んでいくのか予想もつきません。