空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【狂気】菊池桃子ストーカーの恐怖語る‼︎交際を求め自宅に押しかける⁉︎

スポンサードリンク

 

f:id:gbh06101:20180403205823p:plain

 

要点をざっくり

  • JNNによると、タレントの菊池桃子さん(49)にストーカー行為をしたとして、大手タクシー会社の元運転手の男が警視庁に逮捕されました。
  • 逮捕されたのは日本交通の元タクシー運転手、飯塚博光容疑者(56)です。
  • 菊池桃子さんは、当時の恐怖をブログで告白しています。

菊池桃子のストーカー逮捕

 

タレントの菊池桃子さんにつきまとうなどの行為を繰り返したとして、警視庁は日本交通の元タクシー運転手で無職の飯塚博光容疑者(56)をストーカー規制法違反の疑いで現行犯逮捕しました。

 

f:id:gbh06101:20180403204029p:plain

出典:JNN

 

飯塚容疑者は「会いに行ったことに間違いない」と容疑を認めているということです。

 

逮捕容疑は3月31日夕方、菊池さんの自宅に押しかけ、インターホンを押すなどのつきまとい行為をしたというものです。

 

菊池さんの所属事務所からの相談を受けて、待機していた捜査員が取り押さえました。

 

飯塚容疑者はこの直前、ツイッターに「菊池さんに会いにいく」と投稿していたということです。

 

飯塚容疑者がストーカーになった理由

 

菊池桃子さんが自身のブログで告白しています。

 

菊池さんは、昨年の秋に配車システムでタクシーを利用したそうです。

 

菊池さんは、芸能人であることからわからないように、マスク等で顔を隠し、会話も行く先を伝えただけでした。

 

この飯塚容疑者は、後日のメールによると、その時に声で菊池さんだと気づき、降車時のドアサービスで近づいてマスク越しに顔を確認したそうです。

 

昔からのファンだったのか、単に気持ち悪い人なのか・・とにかく不気味です。

 

交際を求めるメールが事務所へ

 

この後に、このタクシーの乗務員と名乗る人物から、事務所あてに執拗な交際等を求めるメールが届くようになったとのことです。

 

そして、送迎時に自宅を把握したとのことで、SNSやメールで私や家族に近づくことを示し、直接自宅に押し掛けるようにもなっていました。 

 

飯塚容疑者の行動がどんどんエスカレートしてきたため、昨年末以降、弁護士の先生や警察に相談し、強く警告をしたとのことです。

 

飯塚容疑者は、最近になってタクシー会社を退職し、ますます行動が読めず危険な状況に発展しついには自宅に押しかけ逮捕されるに至りました。

 

恐怖で眠れない日々

 

菊池さんはブログで

 

家族全員 恐怖で眠れない日が続き、不安な毎日を抱えてきた数ヶ月でした。』と恐怖を告白しています。

 

菊池さんは、1995年5月1日に元夫でプロゴルファーである西川哲さんと結婚し2012年には離婚をしています。

二人の間には、1996年8月生の長男、2001年10月生の長女がいます。

親権は菊池さんがとって、三人で暮らしているようです。

 

そうするとお兄ちゃんは20歳を超えていますが、相手は狂ったストーカーですからやはり男でも怖いと思います。

 

そして、菊池さんは現在なんと戸板女子短期大学の客員教授をしています。

 

f:id:gbh06101:20180403201629p:plain

 菊池桃子

 

戸板女子短期大学被服科(現:服飾芸術科)在学中より芸能界で活躍。幅広い芸能活動と子育てを両立する傍らで、婦人雑貨のブランドプロデューサーも務める。法政大学大学院で政策創造専攻修士課程を修了。専門は「雇用政策を踏まえた人びとのキャリア形成」。2012年8月に本学の客員教授に就任。NPO法人キャリア権推進ネットワーク理事

 

出典:戸板女子短期大学HP

 

それにしても、菊池さん、とても49歳には見えないですね。

 

この元タクシー運転手の年齢からいくと、菊池さんがアイドル真っ只中の世代です。

しかし、だからといって交際を迫るとか、ストーカーをするというのは論外です。