空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【東方神起】新MVの世界地図に日本がない‼︎だから韓流は嫌いの声⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180404211827p:plain

 

要点をざっくり

  • 東方神起の新曲MVで映し出された世界地図上に、日本が記載されていなかったことがネットで話題になっています。
  • 所属事務所は編集過程で問題があったとし、「お詫び申し上げます」と謝罪しています。
  • ネットでは、だから韓流は嫌いとの声があがっています。

東方神起の新曲MVの世界地図に日本がない

 

韓国出身の男性デュオ・東方神起の新曲ミュージックビデオで映された世界地図に、日本が記載されていないことわかりました。

 

日本が書かれていない世界地図があること自体に、韓国の悪意を感じます。

 

韓国が、世界で一番嫌いな国は日本です。

 

それなのに、日本人は韓国に対して「韓流」といって熱をあげています。

 

所属事務所はミュージックビデオを非公開にし、謝罪しました。

 

新曲MVの内容

 

今回の騒動となっているのは、3日に公開された東方神起の韓国8thアルバムの収録曲「Love Line」のミュージックビデオです。

 


この中に韓国からヨーロッパまでのフライト案内のような演出があり、世界地図が表示されています。

 

f:id:gbh06101:20180404195750p:plain

出典:BIGLOBEニュース  修正後

 

しかし、この中の世界地図では韓国の右側にスペースがあるにも関わらず、日本が描かれていませんでした。

 

f:id:gbh06101:20180404201008p:plain

ここに日本があるのが、本当の世界地図です。

 

台湾などフィリピンの島々は記載されています。

 

所属事務所のS.M.エンタテインメントは、「ミュージックビデオの制作会社であるFantasyLabのCG編集過程で問題があったことを確認致しました」と説明しています。

 

また事務所は、「事前確認ができておらず、ご迷惑をおかけいたしましたことを心からお詫び申し上げます」と謝罪しました。

 

問題のミュージックビデオは既に修正済で、世界地図上には日本が記載されています。

 

平昌オリンピックの公式サイトにも日本がない世界地図

 

2018年冬に韓国で開催された、平昌(ピョンチャン)オリンピックの公式サイトに、日本列島とサハリンが描かれていない世界地図が掲載されていました。

 

f:id:gbh06101:20180404202725p:plain

 

ネット上で問題視する声が相次ぎ、2017年9月27日正午ごろ、該当する地図に日本列島とサハリンが追加されました。

 

f:id:gbh06101:20180404203020p:plain

 

確かに追加されています。

 

これは意図があるとしか思えませんね。

 

度重なる日本が描かれていない世界地図の掲載に、ネットでは、

 

・こいつらも所詮韓国人。

 

・だから韓流は嫌い。

・K-POPのファン。 目を覚ませ。

 

などと、かなりきつい言葉が飛び交っています。

 

私もこれには、「悪意」があるとしか感じられません。

 

個人的には、世の奥様方はそろそろ韓流スターから目を覚ましたほうがいいのではないかなあと思います。