空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【札幌中学教諭】少女にわいせつ行為で逮捕‼︎27歳男性教師の裏の顔⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180406142027p:plain

 

要点をざっくり

  • 4月5日夜、札幌市内で10代の女性にわいせつな行為をしたとして、教師で27歳の男が逮捕されました。
  • 逮捕されたのは、札幌市東区の教師、中野恭輔容疑者(27)です。
  • 中野容疑者は容疑を認めています。

中学教師逮捕の経緯

 

4月5日夜、札幌市内で10代の少女にわいせつな行為をしたとして、教師で27歳の男が逮捕されました。

北海道青少年健全育成条例違反の疑いで警察に逮捕されたのは、札幌市東区の教師、中野恭輔容疑者(27)です。

警察によりますと、中野容疑者は5日夜、札幌市白石区内の路上に止めた車内の後部座席で、10代女性の下半身を触るなどわいせつな行為をした疑いがもたれています。

白石区で起きた強盗事件の捜査で巡回していたパトカーが職務質問し、事件が発覚しました。

調べに対し中野容疑者は「触りました」「言い訳することは何もない」と容疑を認めているということです。

現在、警察は、2人が知り合ったいきさつを調べるとともに、余罪の有無を含め、慎重に調べることにしています。

 

中野恭輔容疑者とは

 

この中学校の特別支援学級の教諭のようです

 

『札幌市立東白石中学校』

札幌市白石区南郷通15丁目北4番1号

 

この学校うちの近所です。

 

f:id:gbh06101:20180406134156p:plain

 出典:札幌市立東白石中学校開校50周年記念式典 

平成28年(2016年)10月28日(金)

 

2年前の資料なので、今何年生を担任しているのかは分かりません。

 

学校に電話して色々聞いてみようとしたところ、かなりこの事件でバタバタしているようで結局この件の担当は出てきませんでした。(おそらく教頭先生になるのでは)

 

この学校の教師で間違いないと思われます。

 

中野容疑者は2016年4月に、札幌市立栄町中学校から転任しています。

 

中野容疑者は、東区に住んでいると発表されていますから、栄町近辺(東区)から住居を移していない可能性があります。

 

それと転任の挨拶に

『中野 恭輔. はじめまして、東区の栄町中学校から参りました中野 恭輔と申します。小・中と白石区の学校で育ったので、教師として戻ってこれて大変嬉しいです。

早くこの学校にも慣れ・・・』

 

とありますので、実家自体は白石区にあるのかもしれません。

というか、白石区に戻ってこなくていいのに。

 

女子バスケットボール部の顧問もしているようです。

 

警察官が見て明らかに10代と分かったということですから、教え子なのかSNS等で知り合ったのかは分かりませんが、おそらくかなり幼い印象の子だと思われます。

 

余罪についても、徹底的に調べて欲しいと思います。

 

学校では真面目な顔をして授業をして、裏では少女にわいせつ行為。

子供のことより、自分の欲望。

本当にこの手の教師は、自分の学校の生徒のことを考えていませんね。

 

かなり生徒たちもショックを受けていると思われるので、全校集会なりして早く生徒や保護者に対して事情を説明する必要があると思います。

 

それと相手の少女のケアですね。

 

私の住んでいる札幌市の白石区でこんなことが起きるなんて。

本当にこの手の教師は嫌いです。