空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【菊池桃子ストーカー男】すべてがホラー‼︎現在の職業「ストーカー」⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180409062445p:plain

要点をざっくり

  • 先日菊池桃子さんへのストーカー行為で逮捕された、飯塚博光容疑者(56)。
  • タクシー運転手を辞めて、菊池さんの「ストーカー」に専念したというホラーのような話です。
  • その飯塚容疑者のツイッターアカウントでフォローしている、4人のタレントが分かりました。

恐怖のストーカー男

 

女優の菊池桃子さん(49)につきまとい行為をしたとして、4月3日に日本交通を退社した元タクシー運転手・飯塚博光容疑者(56)がストーカー規制法違反の疑いで現行犯逮捕されました。

 

f:id:gbh06101:20180408230828p:plain

出典:飯塚容疑者フェイスブック

 

同容疑者は昨秋、菊池さんを客として乗せた際に自宅を把握。

 

それ以来、事務所に交際を求めるメールを送りつけたり、菊池さんの自宅周辺に出没したりするなど、ストーカー化していました。

 

この恐怖の「求婚ストーカー男」の素顔とは。

 

飯塚容疑者の動機は「いろいろ話がしたかった」

 

飯塚容疑者は、菊池さんの自宅を把握してから、ずっとつきまとい行為を繰り返していました。

 

つきまとわれる恐怖を覚えた菊池さんは池袋署に相談し、今年に入り同署がストーカー規制法に基づき飯塚容疑者に「警告」を出したものの、効果はありませんでした。

 

逮捕当日は、ツイッターで「菊池さんに会いに行く」と投稿。

 

これを見た所属事務所が同署に通報し、自宅付近に現れた同容疑者の身柄を確保しました。

 

f:id:gbh06101:20180408230834p:plain
f:id:gbh06101:20180408230841p:plain


出典:飯塚容疑者フェイスブック

 

警察の調べに飯塚容疑者は「会いに行ったことは間違いない」「好意があり、いろいろな話がしたかった」などと供述しています。

 

同容疑者のものとみられるフェイスブックの内容は、ゴルフや温泉めぐりの様子が大半ですが、昨年11月2日には「菊池桃子さんを勝手に応援するfunページ」に「いいね!」ボタンを押し「好きなんです。」と書き込んでいました。

 

f:id:gbh06101:20180408231735p:plain

出典:菊池桃子さんを勝手に応援するfunページ

 

好きな言葉は「一期一会」。

 

自分のタクシーに憧れの菊池さんが乗り込んできたのは「運命的な出会い」と一方的に思い込み、ストーカーに変貌したのでしょう。

 

まさしく、ストーカーの心理ですね。

 

会社を辞め、「ストーカー」に専念

 

事実、飯塚容疑者のストーカー行為は日増しにエスカレートしていきます。

 

捜査関係者によると「最初は自宅周辺でたたずみ「観察」するだけだったが、そのうち菊池さんに話し掛けようとしたり、自宅インターホンを何度も押したり、直接的な接触を図るようになってきた」とのことです。

 

知らない男性に話しかけられた菊池さんは、本当に怖かったでしょう。

 

f:id:gbh06101:20180409063337p:plain

出典:TBSニュース

 

所属事務所には「あの時の運転手」というふうに自らの素性を明かした上で、菊池さんとの交際、結婚を迫るメールが何十通も送られてきました。

 

確かに菊池さんは独身ですが、なぜ飯塚容疑者と結婚すると思うのか理解出ません。

飯塚容疑者にしてみれば、運命で結ばれた2人だったのでしょうか。

 

さらに、飯塚容疑者は最近、日本交通を辞めています。

 

捜査関係者によると、「仕事を辞めてストーカー行為に専念するというのは末期症状。いつ暴発してもおかしくはない状態だった」と話しています。

 

引っ越すしかない菊池桃子さん

 

関係者は「飯塚容疑者は逮捕されましたが、再び「シャバ」に出た時のことを考えると、彼女は一家で引っ越すしかないでしょう」と語っており、菊池さんの今後の不安は尽きません。

 

すでに自宅は知られていますから、また釈放後、家に来る可能性が高いです。

 

すべての始まりは、偶然乗ってしまったタクシー。

 

当時、菊池さんはマスクで顔を隠し、会話も行く先を伝えただけでした。

 

その時に、飯塚容疑者は声で気づき、降車時のドアサービスで近付き、マスク越しに目をギョッと見開いて顔を確認したということです。

 

 これで、「ロックオン」されました。

 

菊池さんに限らず、女性芸能人にしてみれば、想像しただけでもホラー映画のような事件です。

 

飯塚容疑者のツイッター

 

作成時期からいくと、おそらく本人のツイッターで間違いないと思われます。

 

ツイートは見れないようになっており、例の「菊池さんに会いに行く」というツイートも見れません。(これは裏垢かもしれません)

 

f:id:gbh06101:20180408225454p:plain

 

f:id:gbh06101:20180408225508p:plain

 

出典:飯塚容疑者ツイッター

 

指原莉乃、宮崎瑠依、小嶋陽菜、勝間和代さんがフォローされています。

 

勝間和代さんは世代なので分かりますが、あとは若い女性ですね。

 

飯塚容疑者が釈放後、菊池さんがダメならこの4人とならなければいいのですが。