空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【アレフ】グルと一緒に転生するぞ‼︎Xデーに集団自殺の可能性あり⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180414081043p:plain

 

要点をざっくり

  • UHBみんなのニュースでは、札幌市白石区にあるアレフので施設の内部写真を公安調査庁から入手したようです。
  • その中の写真の祭壇の中央には、麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚が飾られています。
  • また、集団自殺をほのめかすような文言も書かれていました。

アレフの施設の資料を入手

 

オウム真理教の死刑囚13人の刑の執行が近づいているとみられる中、「みんなのテレビ」は札幌市白石区にある後継団体「アレフ」の施設内部の写真を入手しました。

(公安調査庁)

そこには、集団自殺をにおわせる文言も掲げられていました。

 

法務省が死刑執行の時期を検討しているとみられる中、壁には「グルと一緒に転生するぞ」と集団自殺をほのめかすかのような文言もあります。

 

f:id:gbh06101:20180413214536p:plain

出典:UHBみんなのテレビ

 

施設内の道場の写真です。

祭壇の中央には、麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚の写真が飾られていました。

 

f:id:gbh06101:20180413214738p:plain

出典:UHBみんなのテレビ


本棚にはオウムの本がずらりと並んでいます。

 

f:id:gbh06101:20180413214925p:plain

出典:UHBみんなのテレビ

 

隣のオートバイ屋さんに取材

 

UHBでは、このアレフの施設の横にあるオートバイ屋さんに取材しています。

 

私が、自分のオートバイの車検や修理を出すオートバイ屋さんです。

 

取材した、男性によると、13人のうち7人の死刑囚が全国各地に移送された3月から、この施設への、人の出入りが活発になったと語っています。

 

夜の人の出入りが多くなり、音楽が流れるようになったということです。

その音楽については、よく分からない、歌とかじゃない、聞いたこともないような音楽と取材に答えていました。

施設の周辺では、刑が執行されるXデーに向け、緊迫感は日に日に高まっています。

 

 

アレフに電話してみました

 

最初、グーグルで「アレフ、電話番号」でググったところ、東京と大阪と名古屋の道場がヒットしました。

 

北海道から一番近い東京の道場に電話してみると、「現在この電話番号は使われていません」とアナウンスが流れました。

 

それでは大阪と思い、電話したところ40歳くらいの女性が出ました。

 

:「私は札幌の白石区に住んでいます、◯◯と申します。アレフさんでよろしいでしょうか」

女性:「はい、そうです。」

:「そちらにパンフレットとかありませんか。できればいただきたいのですが」

女性:「おそらく、そういうものはないと思いますが・・・。札幌にお住まいなら札幌に電話していただければ。HPにのっているはずですよ」

 

HPに電話番号のってるの⁉︎

 

:「HPで札幌の道場を探して電話してみます。ありがとうございました」

 

女性の後ろでは、何か音楽が流れていました。インド系の宗教的な音楽とでもいうのでしょうか。

 

アレフの札幌道場に電話してみました

 

アレフの公式サイトです。

 

【 Aleph(アレフ) 公式サイト 】 苦しみからの解放と解脱・悟りを説く

 

f:id:gbh06101:20180414062539p:plain

f:id:gbh06101:20180414062601p:plain

出典:アレフ公式HP

 

 

札幌道場にアポをとり、パンフレット等があれば明日の休みに取りに行こうと思い電話しました。

 

電話にでたのは、感じのいい40代くらいの女性でした。

やはり、その後ろにも同じようなインド系の音楽が流れていました。

 

 

:「札幌市の白石区に住んでいます◯◯と申します。そちらにパンレットとかおいてあればお伺いしていただきたいのですが」

女性:「パンフレットはないと思いますが。担当の『◯◯・・宗教名』がいないので、またお電話いただければ。1時間くらいしたら帰ってくると思いますので」

:「そうですか。それではまたお電話してみます」

 

2回目、電話してみましたが、やはり担当者が帰ってきていませんでした。

 

明日の14日に電話しても大丈夫か聞いたところ、休日はなく年中やっていますので大丈夫とのことなので、電話をして、担当者に会えればパンフレット等をもらってきたいと思います。

 

できれば、実際に現物を色々見て、今まで報道されたことやこの集団自殺についても確かめたいと思います。

 

ほんとうに集団自殺を考えているなら、せめて子供だけでも助けないと。