空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【女子中学生を脅迫】画像と電子マネーを送らせる‼︎模擬試験を餌⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180421055045p:plain

 

要点をざっくり

  • 北海道警は19日、恐喝や児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)などの疑いで、東京都八王子市の大学1年の男子学生(18)を書類送検しました。
  • この大学生は、女子高生に模擬試験の解答を教えた上で不正をしたと脅し、裸の動画を送らせるなどしたとしていました。
  • さらに、電子マネーまで送らせていた疑いが持たれています。

未成年に動画や画像を送らせる

 

北海道警は19日、女子高生に模擬試験の解答を教えた上で不正をしたと脅し、裸の動画を送らせるなどしたとして、恐喝や児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)などの疑いで、東京都八王子市の大学1年の男子学生(18)を書類送検しました。

 

送検容疑は昨年3~10月、インターネットの掲示板に「(大手予備校などの)模擬試験の解答を教える」と書き込み、やりとりした女子高校生2人を「不正の証拠を学校にファクスで送る」などと脅迫、うち東久留米市の1人に裸の動画や1500円分の電子マネーを送らせた疑いです。

 

男子学生は当時17歳の高校生で「好みの女の子だったのでやった。金は、頭をよくするスマートドラッグを買うために使った」と容疑を認めていることです。

 

旭川市の中学生にも同じ手口

 

この男子学生は、去年3月には旭川市に住む当時15歳の女子中学生に同じ手口で画像を送らせようとしたということです。

 

男は去年3月、当時中学生で15歳だった旭川市の少女に対し、インターネットの掲示板を使って「模擬試験の解答を教える」などと伝えて少女と連絡を取りました。

 

f:id:gbh06101:20180421055506j:plain

 

その後、模擬試験の回答のようなものを送り、今度はそれを元にこの中学生を脅迫していました。

 

警察の調べに対し男は「失敗したものを含めると今までで1000人くらいとやり取りをした」などと話しているということです。

 

被害者の心理を巧みに利用

 

学校で行われる模擬試験の解答を事前に知りたかった被害者の学生が、インターネットの掲示板で検索すると、そこに今回書類送検された男が「模擬試験の解答を教える」などと書き込んでいました。

 

男はSNSを使って少女と連絡を取り合い始め、「無料で回答が欲しければ、学生証の写真を送って」などと書き込み、写真を送らせたということです。

 

あわせて男は、模擬試験の解答のようなものを少女に送っていました。

 

その後、男は少女に対し「あなたが不正をしたという証拠を学校に匿名でFAXで送らせていただきます。」と脅したあと、裸の自画撮り映像を要求したというものです。

 

模擬試験の解答を欲しがった、中高生を狙った悪質な犯行です。


中学生の親からの通報を受けて警察が捜査を進め、19日、旭川地方検察庁に書類送検しました。


大学生は「ほかにも同じ手口で多くの中高生とやりとりし一部は画像を送らせた」などと供述しているということで、警察が余罪も含め詳しく調べています。

 

この男のやっていることは卑劣すぎますね。

 

学生証入りで男に裸の画像を送ったとしたら、一生脅され続けます。

 

この男にはこれから大学のキャンパスライフではなく、刑務所の規則正しい生活が待っていると思います。