空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【TOKIO山口達也】女子高生に強制わいせつで書類送検‼︎ジャニーズ崩壊⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180425195707p:plain

 

要点をざっくり

  • ジャニーズのTOKIOの山口達也(46)が女子高生への強制わいせつの疑いで書類送検されました。
  • 今年の2月に、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いです。
  • さすがのジャニーズ事務所でも、揉み消せなかったようです。

NHKが山口達也の書類送検を報じる

 

NHKが25日、TOKIOの山口達也(46)さんが今年2月、自宅マンションで、女子高生に無理やりキスしたなどとして、警視庁が強制わいせつの疑いで書類送検したと報じました。

 

f:id:gbh06101:20180425194705p:plain

出典:東スポWEB

 

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也さんはことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

関係者によりますと山口さんの所属するジャニーズ事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということです。

 

今後、検察が調べるものとみられます。

 

 

ジャニーズ事務所がコメント

 

所属するジャニーズ事務所は「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させて頂きました」というコメントを発表しました。

 

相手の女子高生は、芸能人ということです。

 

山口さんは、2016年8月に、2008年3月に結婚した5歳下の元モデルの女性と離婚したことを発表しています。

 

理由については「自分の未熟さ、自分本位の生活」と説明。

 

2人の男児の親権は別れた妻が持つが、子供との面会制限はなく、山口さんが養育費、生活費を支払うことになったと発表しています。

 

慰謝料はなく、ジャニーズ事務所のタレント初の離婚会見を開いたことでも話題になりました。

 

この時には、妻と子供と今後も「徒歩5分」の距離に住むことを明かすなど、父としての覚悟を見せていましたが。

 

 

今後のテレビの放送自粛も

 

ジャニーズの人気グループ「TOKIO」の山口さんは、グループでベースを担当しています。
 

f:id:gbh06101:20180425194904p:plain

出典:ジャニーズWEB

 

平成6年にCDデビューし、歌番組のほかバラエティーや情報番組に数多く出演していて、俳優としても活動しています。
 
今後、出演してる番組の自粛等があると思われます。
 
『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、メンバーの誰よりも器用なオトコとして高い人気を得ていました。
 
それ以外でも、4月27日放送予定の『超問クイズ! 真実か?ウソか?』(日本テレビ系)、朝の情報バラエティ『ZIP!』(日本テレビ系)などに影響が出ると懸念されています。
 
 

なぜNHK が発表したのか

 

スポニチアネックスによりますと、NHKは25日および26日に放送予定だった山口達也出演の番組『Rの法則』の放送中止をFAXで伝えたとしています。

 

このために、その理由として「山口達也の書類送検」を報道しなければならなかったと思われます。

 

そうでなければ、いの一番にジャニーズ事務所を敵に回すようなことはできるだけ避けたいはずです。

 

年末の紅白歌合戦に、ジャニーズから誰も出ないなどとならないように、ジャニーズ事務所とも打ち合わせ済みだと推測されます。

 

HEART

 

ただ、山口さんのもっとも近しいところで放送予定の番組は、25日23時の『TOKIO X(カケル)』(フジテレビ系)ですが、予定通り放送することになるかはまだ分かりません。

 

 

実は相当遊び人との声も

 

山口さんは、実は相当な「遊び人」で、クラブのVIPルームで酒を飲みながら女の子を口説くのが日常茶飯事だったという話もあるとのことです。

 

家事を妻に任せきりでなかなか鎌倉の家に帰らなかったのは、「夜遊び好き」が直らなかったからではとさえ言われています。

 

相手は芸能人とはいえ高校生で、若く見えても山口さんは46歳の二人の子供を持つ立派はおじさんです。

 

もう、芸能人とはいえ、そういう分別はついていい歳です。


ジャニーズ事務所は一昨年のSMAP騒動、ここ最近でも関ジャニ∞渋谷すばるの脱退、退社や錦戸亮が瑛太にボコボコにされるなど事件続きです。

 

好感度という点では、TOKIOはジャニーズ事務所の中でも一番ではないでしょうか。

 

このままでは、グループの存続も危ういですし、ジャニーズ事務所にとってはさらに大きなダメージとなり、事務所が崩壊するのもそれほど先の話ではなくなります。

 

おそらく、山口さんは当面活動休止というのが既定路線でしょうが、今回の事件での山口さんのイメージダウンを取り返すものは、かなり厳しいと思います。