空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【残虐】住宅街に「首のない子猫」が放置‼︎止まない動物虐待の闇⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180504210941p:plain

 

要点をざっくり

  • 東京の北区で、首のない子猫の死骸が放置されていました。
  • 鋭利な刃物で、首を切り落とされていたようです。
  • 警視庁は動物愛護法違反の疑いで捜査を進める方針です。

首のない子猫が見つかる

 

東京・北区で、首を切られた後、放置されたとみられる子ネコが見つかり、警視庁は動物愛護法違反の疑いで捜査を進める方針です。

 

f:id:gbh06101:20180504200317p:plain

出典:TOKYO MX

 

飼い主がいないとみられるネコがあちらこちらで姿を見せる、閑静な住宅街で事件は起きました。

 

4日午前9時半ごろ、北区王子3丁目で、首がない状態で放置されているネコが見つかりました。

 

現場付近に住む住民が、激しいネコの鳴き声に気付いて外に出てみたところ、死んでいるネコを見つけたということです。

 

見つかったのは雌のネコで、生まれて数カ月とみられています。

 

これまでの調べによりますと、ネコは鋭利な刃物で切られたとみられていますが、現場に血の痕はありませんでした。

 

このため、警視庁は別の場所で首を切られた後、放置されたとみています。

 

 

近所の住民の話

 

住民によりますと現場周辺では、飼われていないとみられるネコが10年以上前から増え続け、ネコよけ用の網を張って対策をしている人もいるということです。

 

f:id:gbh06101:20180504200725p:plain出典:TOKYO MX

 

近所の住民は

「夜は結構ネコがいる。ギャーギャーと跳んだりはねたりしている」

「困っている人もいるみたい。苦情を聞いたことがある。今回の事件は知らなかった」などと取材に対して話していました。

警視庁によりますと、今のところ首を切られたネコを飼っていたと名乗り出た人はいないということです。

 

今後、動物愛護法違反の疑いで捜査を進めることにしています。

 

ニュースでは、猫がうるさくて子猫の首を切って殺したのではというニュアンスで報道されています。

 

しかし、猫がうるさいだけで首を切り落とすでしょうか。

 

それに、猫がうるさいことへの見せしめだとしたら、猫が子猫の死骸をみて静かになるとは思えませんが。

 

 

過去に横浜で起きた虐待

 

ビジネスジャーナルでは、過去に起きた動物虐待の例をまとめています。

 

・2014年2月27日、横浜市泉区で猫の体に10cm四方の段ボール片6枚が接着剤で貼り付けられていた。通報者はハサミで段ボールを切り取ったが、一部は刃がダメになるほど強力につけられていた。


・2014年7月29日、横浜市戸塚区の山中でヘアゴムで巻かれた状態の猫が不審死。同区内では、体にヘアゴムを三重巻きにされた猫がたびたび見つかっている。


・2012年2月7日、横浜市青葉区で、ゴミ集積場の柱に結び付けられたハンガーから釣り糸が垂れ、その先には釣り針に肉がつけられていた。それを散歩中の犬が針まで飲み込んでしまう事件が発生。4日前にも同様の事件が起きていた。


・2014年6月6日、横浜市青葉区で小学校の校庭で、猫が頭に水の入ったコップをかぶせられた上、ガムテープで首まで巻かれて瀕死しているのが発見された。

 

・2012年8月30日、横浜市中区で鋭利なものを頭部に刺された猫と、片目が潰れている猫が発見された。

 

・日付不明、川崎市宮前区 子猫が銀色のスプレーをかけられて弱っているところを見かけた通行人が通報。警察が到着する前に子猫は死んでいた。この付近では14年8月に、民間駐車場で下半身が切り取られた子猫が発見されている。

 

そして、極め付けはあの13匹の猫を虐待した元税理士です。

 

f:id:gbh06101:20180504205904j:plain

 

この元税理士の男性は、猫に熱湯をかけたり、ガスバーナーの火を近づけたりして9匹を死なせ、4匹にけがを負わせたとして、逮捕され有罪になりました。

 

このような行為をみると、人間はどこまで残酷になれるんだろうと悪寒がします。

 

この人たちの持っている心の闇を、動物にむけるのはお門違いです。

 

この、子猫の首を切り落とした犯人が逮捕されることを、心から願います。