空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【山口達也の近況がヤバすぎる】契約解除後に変わり果てた容姿⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180508130657p:plain

 

要点をざっくり

  • tocanaが、ジャニーズ事務所との契約解除後の、山口達也の近況を伝えています。
  • 現在の山口は、「身も心もボロボロ」の状況のようです。
  • 特に見た目が、かなり変わっており、髪がかなり危ない状況と伝えています。

契約を解除された山口達也

 

現在の山口さんは、「身も心もボロボロです」。

 

そう明かすのは、ジャニーズ事務所に近い芸能プロ幹部です。

 

女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検された「TOKIO」の山口達也が6日、ジャニーズ事務所から契約解除を通達されました。

 

同事務所は「山口達也と契約を解除することとなりますが、事件の社会的な影響や、現在、山口の置かれている状況などを鑑み、彼を育ててきた立場として、社会に責任を果たすために必要な支援を今後も積極的かつ継続的に行って参る所存でございます」と説明していますが、事実上は「解雇」と同じです。

 

現在までの経緯

 

山口さんは今年2月、NHKの教育番組「Rの法則」で知り合った女子高生2人を東京・港区のマンションに呼び出し、キスを迫るなどのわいせつ行為を行いました。

(現在、発表されている範囲では)

 

当時、山口は酩酊状態で、一部報道では未成年である女子高生にも飲酒を強要したとされています。

 

事件を受け、山口はTOKIOのメンバーで話し合った際に、TOKIOのリーダー・城島茂に「辞表」を提出。

 

f:id:gbh06101:20180508131059p:plain

 出典:ジャニーズネット *すでに4人に差し替えになっています

 

一旦は城島預かりとなっていましたが、同事務所のジャニー喜多川社長らと協議の末、退職願を受理することになったということです。

 

ここらへんは、各メディアでいろいろな報道がされています。

 

古参のファンは気づいていた「契約解除」

 

古参のファンクラブ会員は「残念だけど、退所になると思った」と話しています。

 

「実は、今回問題になった『Rの法則』(NHK)に山口くんと一緒に出演していたジャニーズJr.の2人が退所しているんです。Jr.の退所は、ジャニーズネットのJr.一覧から消えるだけで、正式な発表はありません。ですがこの2人は、番組出演者の中でノリのよさそうな女の子に声を掛け、山口くんに紹介していたのでは?との噂も流れていました。退所したのは、3月末から4月頃だったので、山口くんも退所になるだろうと思っていました」

  

さすが昔からのファンは、目の付け所が違います。

 

・・・ということは、山口さんには、まだ余罪がありそうです。

 

また、ある芸能記者は、数年前から「鉄腕DASH」で松岡昌宏さんは山口さんと組むのを嫌がっていたと、TOKIOの内情について暴露しています。

 

その理由は、山口さんが「酒で仕事に集中していない」というものでした。

 

さらに、

「まじめな性格の松岡は、二日酔いで仕事もままならない山口に、相当反発していたようです。」

と語っています。

 

この関係は、元スマップの木村拓哉と香取慎吾の関係に似ています。

 

この芸能記者も、メンバー内の確執から、山口さんのTOKIO復帰はもともと無理だったと話しています。

 

6日に国分さんに山口さんから電話が

 

 TOKIOの国分太一さん(43)が7日、MCを務めるTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)の生放送で、山口さんの契約解除の経緯と山口さんと電話したことを発表しました。

 

f:id:gbh06101:20180426131456p:plain

 

山口さんからは2日の会見の後と、6日に電話連絡があったということです。

 

会見後には「(会見を)見ていたという話と本当に申し訳ないという。4人に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだと話をしてくれた」。

 

6日の電話については「今までで一番落ち着いていた」と山口さんの様子を明かし、「(退社の意思を)会社に言ってきたと直接連絡がありました。今の思いだったり、これからのTOKIOについて、そんな長くではないけど、語りました。その中で『とにかくTOKIOを守ってくれ』というようなことを山口から聞きました」と、山口さんから託された言葉を明かしました。

 

ジャニーズ事務所との契約解除で吹っ切れたというよりも、無理やり心を落ち着かせて電話したのでしょう。

 

山口は再入院中

 

山口さんは26日の謝罪会見後、東京郊外の病院に再入院しています。

 

これは、アルコールによる肝臓の不調を治療するためと言われていますが、実際は「肝臓よりもメンタル面のケアの意味合いが大きい。1人にしたら何をするかわからないので、病院に入れた方がいいという判断」(関係者)だったということです。

 

この点については、各メディアとも同じ報道なので、ほぼ事実だと思われます。

 

病室の山口さんはどのような状態なのか?

 

前出の芸能プロ関係者によると

「食事ものどを通らず、不眠のためか、目の下には大きなクマができている。山口のそばには兄弟と両親が常時付いているが、会話はほとんどないそう。決まった時間というわけではないが、1日のうちに数回、ベッドの上で号泣している」

ということです。

 

見た目はぼろぼろ

 

山口さんの容姿にも、かなりの変化が現れているというのです。

26日の謝罪会見で山口さんは、髪をオールバック風にしていましたが「これは頭を下げた時に“薄さ”がバレないようにするため」(夕刊紙記者)。

との声がでています。

 

山口さんはサーフィンが趣味であり、ファンの間ではかねて毛根へのダメージを心配されていました。

 

f:id:gbh06101:20180508131536j:plain

 *イメージです

そして何より、今回の過度なストレスで、ワイドショー関係者は「この短期間で一段と髪の「薄さ」が進行したようだ。そのウワサを聞きつけ、某写真週刊誌が近影を撮ろうと狙っている」と語っています。

 

入院している病院はすでに分かっているようですから、近いうちにフライデーかフラッシュあたりに写真がのる可能性がありますね。

 

心身の不調により、あのカッコよかった山口さんの容姿は変わり果ててしまったようです。

 

ただ、マスコミの報道によると、これで終わりではなく、まだ山口さんのスキャンダルが出そうな気配です。

 

一般人になっても、過去の罪は消えません。