空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【鉄腕DASH】ファン必見‼︎新生TOKIOに今夜は何かが起こる⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180513181132p:plain

要点をざっくり

  • 本日13日(日)放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」では、TOKIOメンバーが番組の今後を話し合う様子を放送するようです。
  • 山口が抜けた「4人のTOKIO」での、初めてのテレビ番組です。
  • 現在、ツイッターやインターネットでは、『「ザ!鉄腕!DASH!!」のCMが話題になっています。

12日夜の「鉄腕DASH」のCM

 

本日、13日(日)に放送する「鉄腕DASH」のCMがとても意味深です。

 

 

本日の番組の紹介文です。

 

 

番組の予告CMでは、TOKIOの元メンバー・山口達也さんが強制わいせつ容疑で書類送検された問題の報道から4日後の映像を見せています。

 

国分太一さんがその中で、「(田植えの)タイムリミット」に言及しています。

 

そこからは、国分さんが抱える悩ましさのようなものが感じられます。

 

 

今後の「鉄腕DASH」は

 

山口達也さんが、ジャニーズ事務所と契約解除になり、これからは4人で活動していくと発表したTOKIO。

 

f:id:gbh06101:20180513180826p:plain

 

参照:ジャニーズウエブ

 

果たして今後どうなるのかを占うのが、13日の「鉄腕DASH」になります。

 

CMも映像では、神妙な面持ちで、男女2人の番組スタッフらしき人物と、テーブルを囲んで話しをしています。

 

テロップでは、画面右上に「4月29日の映像」と表示されているので、山口さんが契約解除になる前の映像のようです。

 

スタッフらしき人物が「リミットがあって。季節的な」「植えるのは、5月半ば」と会話。国分さんがそれを受け、ぶぜんとした表情で

「今、僕らが(田植えの)タイムリミットに向かって動くのはちょっと違う気が...」

と話しました。

 

城島さんは口を真一文字に結んだまま、一言も発していません。

 

 

例年の「鉄腕DASH」なら「田植え」だが

 

TOKIOは例年なら、「鉄腕DASH」でコメ作りに挑戦しており、今はちょうど田植えの時期を迎えるころです。

 

f:id:gbh06101:20180513180357p:plain

 

参照:日本テレビHP

 

今回の山口さんの事件を受けて、今年はどうするのでしょう。

 

この農業については、『週刊文春』が酔っ払った山口さんが

「DASH村とか、農業とか面倒くさい。正直だりぃよ」

と愚痴を吐いたということでも、話題になりました。

 

ただこれについては、非難もある一方 、「安心した」「気持ちはわかる」と共感の声もあがりました。

決して派手ではなく、地味で根気強くコツコツと取り組むのが農業で、それでいて力仕事でもあり、肉体的な疲労はすさまじいとのことです。

その農業のつらさを知っている山口さんならではの本音に「本物の農家だ」と称賛する意見が数多く寄せられました。

 

その山口さんが抜けた、「DASH村」の企画をどうするのか。

 

「4人のTOKIO」で初めての番組を、どうしていくのか。

 

今日の「鉄腕DASH」は必見です。