空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【卑劣すぎる】小学生の男女2人突然殴られる‼︎10代女児鼻から出血⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180523182933p:plain

 

要点をざっくり

  • 5月22日夜、札幌市厚別区で、帰宅中の10代の小学生2人が前から来た男に、すれ違いざまに突然殴られました。
  • その際に、女子児童が鼻から出血するけがをしました。
  • 男は現在逃走中で、警察が傷害事件として捜査しています。 

突然小学生が殴られる

 

5月22日夜、札幌市厚別区の路上で小学生の男の子と女の子が前から歩いてきた男にすれ違いざまに殴られ、このうち女の子が鼻から出血するなどのけがをしました。

 

男はそのまま歩いて逃げたと言うことで、警察では傷害事件として男の行方を捜査しています。 

 

f:id:gbh06101:20180523141820p:plain

参照:HTBニュース

 

22日の午後9時すぎに、札幌市厚別区厚別中央1条6丁目の歩道で、いずれも札幌市清田区に住む10代の小学生の女の子と男の子が、通っている塾から出てきたところ歩いてきた男にすれ違いざまに右手で殴られました

 

警察によりますと、男は女の子の顔と男の子の肩を殴り、このうち女の子は鼻から出血するなどのけがをしたということです。

 

男の子にけがはありませんでした。

 

男はその場から逃走

 

男は何も言わずにそのまま現場から歩いて立ち去り、塾の近くまで車で迎えに来ていた女の子の母親が警察に通報したということです。


警察によりますと男は、見た目が40代くらいで、身長が1メートル70センチくらい、中肉中背で、坊主頭だということです。

 

現場は地下鉄東西線の新さっぽろ駅から東へ100メートルほど離れた人通りが多い場所で、警察は、傷害事件として男の行方を追っています。

 

事件のあった場所

 

事件のあった場所は、新札幌の駅前で、昼間はとてもにぎやかなところです。

 

近くに飲食店もありますから、酔っていた可能性もあります。

 

 

近くの小学校ではけさ、児童の見守り登校が行われました。

 

登校に付き添った保護者からは、「ちょっと正直怖いなと思ったりする」という声も出ています。

 

警察は防犯カメラの映像を解析するなどしています。

 

不明な動機

 

小学生を狙った、わいせつ目的の事件はかなり発生していますが、突然大人が関係のない小学生を殴るという事件はあまり聞いたことがありません。

 

自分よりも力のないものを狙って殴るというのは、本当に卑劣な行為です。

 

なにか面白くないことがあり、誰かに当たりたくて殴った、もしくは誰でもいいから殴りたかったが、抵抗される恐れがあるので力の弱い子供にした・・・というところでしょうか。

 

f:id:gbh06101:20180523183439p:plain

 

人通りも多い場所での犯行のため、見つかる可能性が高く、また防犯カメラも多くあり、計画的であればこの場所では犯行に及びません。

 

おそらく、突発的な犯行だと思われます。

 

自分の感情を抑えきれず、見境なく暴力を振るうというのは、あまりに危険な人物です。

 

一刻も早く逮捕して欲しいと思います。