空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【松居一代】元夫の船越から刑事告訴‼︎伝家の宝刀「YouTube」⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180524183905p:plain

要点をざっくり

  • ホリプロと民事訴訟で和解して、離婚問題が終了したと思われた松居一代。
  • 23日のブログで、元夫で俳優の船越英一郎(57)から名誉毀損で刑事告訴されていることを明かしました。
  • 本日、警視庁北沢署に自転車で出頭しました。

まだ終わっていなかった「松居一代」の離婚問題

 

先日、ホリプロと民事訴訟で和解して勝利宣言をした松居一代さん(60)でしたが、新たに元夫で俳優の船越英一郎さん(57)から名誉毀損で刑事告訴されていることが分かりました。

 


23日のブログでその事実が明らかになり、松居さんが24日、警視庁北沢署に出頭しました。

 

自宅から自転車に乗って北沢署に姿を見せた松居さんは、詰めかけた約30人の報道陣に「おはようございます」とあいさつ。

 

f:id:gbh06101:20180524181625p:plain

 参照:日刊スポーツ

 

しかし、「名誉毀損との認識はあったのですか?」などという報道陣からの質問には一切答えず、待ち構えていた「松居棒」を持ったファンだというユーチューバーに「頑張ってください。負けないで!」などと声を掛けられ、「ありがとう」と応じ、足早に署内に入っていったとのことです。

 

名誉毀損で刑事告訴 

 

松居さんは23日、「家族のみなさんへ緊急報告」の題でブログを更新。

 

私、松居一代は

刑事告訴をされていることを

その電話で知りました

 

告訴人は、

私の元夫、俳優の船越英一郎様です

罪名は、名誉棄損です

 

松居一代オフィシャルブログ から引用

 

18日に代理人を務める弁護士の事務所に警察から電話があり、船越さんから名誉毀損で告訴されていることを知らされたとしています。

 

松居さんは24日に北沢署に出頭し、事情聴取を受けることも明かしています。

 

そのため、朝から取材陣やファンが北沢署で待ち構えていました。

 

そして久々のユーチューブ

 

そしてついに久々のユーチューブです。

 

かつての松居劇場を思い出します。

 

今度は自撮りのようです。

 

youtu.be

 参照:松居一代オフィシャルブログ

 

最後に泣いて家族に「ありがとう」と頭を下げています。

 

ここは、さすが女優というところでしょうか。

 

相変わらずの松居節です。

 

 

「紙袋を手に」すべてを正直に話した

 

 松居さんは、午後12時半頃に警察署から出てくると

「ウソを一切つかず正直にすべてを話させてもらいました」ときっぱりと宣言。

 

紙袋を手に「裏付ける数々の証拠です」と話しました。

 

f:id:gbh06101:20180524185928j:plain

 イメージです

 

報道陣に「船越さんに一言」と聞かれると「全くの他人です。ご起訴人が船越さんですから」と冷たい表情で話したということです。

 

そして、「お騒がせしてすみませんでした」とママチャリにまたがり、自宅方向へ走って消えたとのことです。

 

無事自宅に帰る

 

無事取調べを終え、自宅に帰ったとブログで報告しています。

 

松居は、
たった今
秘書のアビィーちゃんに
迎えてもらい
自宅に帰って参りました
 
北沢警察から
取り調べを終えて
無事に帰ってきましたよ

 

松居一代オフィシャルブログから引用

 

これから、父母に電話するそうです。

 

今度は刑事事件なので、お金の力ではどうしようもありません。

 

また、新たな「松居劇場」が始まりそうです。