空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【日大学長会見に女性乱入】会場に侵入した方法と正体‼︎その目的は⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180526053018p:plain

 

要点をざっくり

  • 25日、日大の大塚吉兵衛学長がアメフト部の問題について会見を開きました。
  • その会見の冒頭に乱入してきた女性がいて、会場外に連れ出されていました。
  • どうみても一般人ですが、どのようにして会場に紛れ込んだのでしょう。そしてその目的は。

日大の学長が会見を開く

 

日本大学は25日、悪質なタックル問題を起こしたアメリカンフットボール部について、都内の日大本部で大塚吉兵衛学長が会見を開きました。
 
その会見の冒頭で、報道関係ではない72歳の女性が紛れ込み、不規則な発言をする場面があり驚かされました。
 

f:id:gbh06101:20180525210525p:plain

参照:読売テレビ「情報ライブミヤネ屋 」
 
司会者の男性が「進行につきましてはご協力のほどよろしくお願い致します。発言に際しまして、挙手と会社名、ご質問のお名前を…」と会見の注意事項について説明している際に、最前列に座っていた女性が「ちょっと待った」と手を上げました。
 
しかし最前列に座っているこの女性、どうみても記者には見えません。
 
今までの記者会見で、このような場面は見たことがありません。
 
ここにも、日大の危機管理意識の薄さが現れています。
 
 

女性の正体は一般人

 

その年配の女性は、「まどろっこしいことやってらんないのよ」などと発言し、すぐに係員数人が抱きかかえて会見場外へ連れ出されました。

 
その際も「いいかーおまえらが…」と何かを発言していましたが、女性は関係者らに囲まれてそのまま退出していきました。
 

f:id:gbh06101:20180525210544p:plain

参照:読売テレビ「情報ライブミヤネ屋 」
 
日大の学長を狙ったテロリストにしては、少し年配すぎます。
 
どうやら、ただ文句を言いにきた一般人のようです。
 
どうやって記者会見場に入ったのでしょう。
 

取材に応じた女性

 
退出後もこの女性の怒りは収まらず、報道陣の取材に応じました。

会見場から退出後、トイレに行き、その後、会館内のアメジストの展示物横のソファーに日大関係者に囲まれながら座りました。
 
そして次のように語っています。

「私は(某百貨店)で勤めてきたけど、表面的には優しいんだ。でも怒ると怖いぞー。その怖さをこれから思い知らせてやる」

日大関係者から、どうやって侵入したのかを問われると

「名刺も出さずにスーっと入っちゃった」。
 
 

f:id:gbh06101:20180526054411p:plain

 
なんと警備の手薄なところなのでしょう。
 
一応、大規模なな記者会見ですから、プロの警備をつけるのが常識のはずです。
 
それを日大はつけなかったようです。
 
 

『何を言いたかったのか』という質問に

 

女性は記者の何を言いにきたのかという質問に

 

「もう72歳。いつコロッとあの世にいっちゃうか分からない。私の経験を伝えたいと思った。財布ももたずにきちゃった」。

 

「渋谷生まれで、400年前からこっちとら江戸っ子だい」。

 

と語っています。

 

どうやら、今回の日大のアメフト部の問題について、自分の経験をもとに意見をしにきたようです。

 

でも財布を持っていないというのは、電車に乗っていないということでしょうから近所の方なのでしょうか。

 

f:id:gbh06101:20180526051823p:plain

参照:読売テレビ「情報ライブミヤネ屋 」
 
「日大はもともとメンタルの部分の教育がなっていない。日大は私が娘の頃はケツから2番目。アメフットの子、なんて言ったっけ?ああいういい子を潰したのはあいつらだ」

とかなりお怒りのようです。

 

現在、日本国民の大部分がそう思っていると思いますが、それを言いにわざわざ日大の記者会見にきたとは。

 

コロッといくどころか、きっと長生きすると思います。

 

しかし、普通、記者席の最前列に普通のおばあさんが座っていたら、わかりそうなものですが。

 

大塚吉兵衛学長の、憮然とした顔が何より印象的でした。