空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【札幌で子供への暴行事件多発】今度は「女装男」が小学生に暴行‼︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180526082906p:plain

要点をざっくり

  • 連日のように、子供への暴行事件が発生している札幌で今度は「女装男」です。
  • 25日昼過ぎ、札幌市小学生の男の子が女装した男に殴られたという110番通報がありました。
  • 男?は殴った後に逃走しており、現在、警察が行方を追っています。

今度は女装男が小学生を殴る

 

25日昼過ぎ、札幌市南区の公園で小学生の男の子が女装した男に殴られたという通報があり、現在警察が調べています。

 

f:id:gbh06101:20180526070519p:plain

参照:HTBニュース


25日午後3時ごろ、札幌市南区真駒内曙町3丁目12の『真駒内曙公園』で「息子が知らない男に殴られた」と母親から110番通報がありました。

 

また、この光景を目撃した小学生によりますと、女装した男とみられる人物が近づき、いきなり男の子の後頭部を殴った後、北の方向に逃げたということです。

 

男の子にけがはありませんでした。

 

逃げた男は50代ぐらいで、黒っぽいスカートを履きリュックサックを持っていたということです。

 

警察は付近を警戒するとともに、男の行方を追っています。

 

事件のあった場所

 

今回事件のあったのは、札幌市南区真駒内曙町3丁目の『真駒内曙公園』です。

 

 

近くには真駒内セキスイアリーナもあり、周りには家もたっている比較的にぎやかなところです。

 

しかし、真駒内公園小学校が近いので、警戒が必要です。 

 

小学生2人を殴った男は逮捕されたが・・・

 

先日記事にした、小学生2人を殴って、女児に怪我を負わせた男は逮捕されています。

 

 

札幌厚別署が24日、同市白石区の職業不詳の男(46)を傷害容疑で逮捕したと発表しました。

 

小学生を殴った理由は、「子供たちにばかにされたと思った」というものでした。

 

しかし、この男は容疑を認めていますが「知的障害」があり、警察は責任能力の有無などを慎重に調べています。

 

そして、今だに名前が発表になっていません。

 

刑事責任能力がない可能性があります。

 

どちらにしても、女児の怪我からして不起訴になり、早期に釈放される可能性が高いです。

 

こうなると、犯行を防ぎようもありません。

 

24日札幌市北区の公園で4歳女児が2人組に蹴られケガ

 

24日午後に、札幌市北区の公園で遊んでいた4歳の女の子が、男に下半身を蹴られけがをしました。

 

f:id:gbh06101:20180526075315p:plain

参照:HBCニュース

 

午後4時半ごろ、札幌市北区の「新琴似中央公園」で5歳の兄と遊んでいた4歳の女の子が、近づいてきた男に下半身を蹴られ、けがをしました。

 

男は2人組で、その場を立ち去り、現在も逃走中です。


警察によりますと、逃げた男は、10代後半とみられ、1人は白い上着に黒色のズボン、もう1人の特徴はわかっていません。

 

これも、犯人が10代後半となればおそらく少年法で裁かれるのでしょう。

 

子供に防犯グッズを持たせたほうがいいと思う

 

子供は、わいせつ行為も含め、何かにつけて襲われる危険性が高いです。

 

先日、テレビのニュースで、警察官が小学生が不審者にあった場合の対応の仕方を小学校で講習していましたが、小学生が相手と戦っている場面がありました。

 

小さい子供が、大人に対して下手に戦おうとすると逆上してさらに大きな怪我になる可能性もありますし、おそらく体格差がありすぎて敵いません。

 

それなら、「防犯ブザー」などを持たせておいて、何かあったらすぐに使わせるように教えておいたほうが得策ではないかと思います。

 

レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー EBB131A

レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー EBB131A

 

 

アスカ 防犯ブザー アイシングクッキー GE066P

アスカ 防犯ブザー アイシングクッキー GE066P

 

 *これはあくまでアマゾンで売っている例なので、自分で良さそうなのを選ぶのをお勧めします。

 

今度の女装男を逮捕するのも変装?しているので難しいでしょうし、刑事責任能力があるか分かりません。 

 

子供にできるだけ、自分で身を守らせるように教えておかないと、新潟の女児殺人事件のような悲惨なことになってしまいます。