空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【サンジャポ】日大会見「乱入」お婆ちゃん‼︎せつこさんに単独取材⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180527205747p:plain

 

要点をざっくり

  • 先日記事にした、アメフトの「悪質タックル」問題で、乱入したおばあちゃん。
  • さすがサンデージャポン、27日の放送でそのおばあちゃんに取材を敢行したVTRを流していました。
  • このおばあちゃんの、アメフトとの因縁も判明しました。

「サンデージャポン」が乱入おばあちゃんに取材

 

アメフトの「悪質タックル」問題で日本大学の学長が開いた記者会見に乱入し、最前列で「お前らがしっかりしないから!」などと叫んで退場させられたあの高齢女性は、いったい何者だったのか。


2018年5月27日放送の「サンデー・ジャポン」では、退場直後の女性にインタビューした模様をVTRで紹介していました。

 

f:id:gbh06101:20180527201936p:plain

参照:サンデージャポン

 

会見場に乱入した理由について本人は、日大側に「子供達の若い芽をつぶしているのはテメエらだろ」と訴えたかった、などと話していました。

 

どうやら、最後までこのおばあちゃんの取材をしたのは、サンデージャポンだけのようです。

 

日大の学長そっちのけで、このおばあちゃんの取材をするサンジャポの姿勢が、私は好きです。

 

おばあちゃん、学校の外でも吠える

 

日大の大塚吉兵衛学長は25日午後、東京・千代田区の大学本部で謝罪会見を開きました。

 

この会見冒頭、最前列に座っていた高齢の女性が、司会の進行案内中に突如として、

 

「ちょっと待った。あのね、そんなまどろっこしいことやってらんないのよ!」

 

などと大声を上げ、立ち上がった女性は大塚学長の方へ迫ろうとしましたが、大学職員らに制止され、そのまま会場の外へ追いやられました。

 


財布も持たずに家を出てきた、江戸っ子のこのおばあちゃんが、自分の経験を伝えたくて、日大の記者会見に潜り込んだことまでは前回の記事で書きました。

 

このおばあちゃんの素性が不明でしたが、サンジャポの取材で素性と理由が分かりました。

 

27日の「サンジャポ」が退出直後のお婆ちゃんに単独インタビュー

 

27日放送の「サンジャポ」では、退出直後のおばあちゃんに単独インタビューする様子をVTRで取り上げました。

 

このおばあちゃんを取材したのは、サンジャポだけだったようです。

 

まず、番組の男性インタビュアーが名前やプロフィールについて矢継ぎ早に質問すると、このおばあちゃんは男性の胸のあたりをポンポンと叩きながら、

 

f:id:gbh06101:20180527200503p:plain

参照:サンデージャポン

 

「落ち着いてしゃべって」と優しくアドバイスしています。

 

このやり取りの直後、日大関係者から「会見の進行の妨げになる」などとして、大学の敷地外への退場を促され外に出ます。

 

「胸倉をつかんで、バシーンってやりに来た」と語る

 

その後、2人は学校の外に出て、大学の入り口前でインタビューを再開しました。

 

「今回、なんで急に来られたんですか?」との質問に

 

f:id:gbh06101:20180527201049p:plain

参照:サンデージャポン

 

「胸ぐらをつかんでバシーンとやりにきた」のだそうです。

 

でも本当にやっていたら暴行罪です。

 

おばあちゃんの昔のボーイフレンドがアメフト選手だったので、アメフトファンになったというエピソードも判明しました。

 

このアメフトの一連の騒動に居ても立ってもいられず、自宅からタクシーで会見場まで駆け付けたと語っています。

(でも財布を持っていないはずでは)

 

おばあちゃんは、タクシーでの去り際、サンジャポの男性スタッフと固く握手し、「また会うと思うよ」と意味深な言葉も口にして去っていきました。

 

f:id:gbh06101:20180527201726p:plain

参照:サンデージャポン

 

こうした2人のやり取りを受けて、スタジオでは「爆笑問題」の太田光さん(53)が、「レギュラーのにおいがぷんぷんしますね。『また会う』との言葉を残して去って行きましたしね」とコメント。

 

テリー伊藤さん(63)も、『多分来週きてますよ』とコメントしています。

 

私も、おそらく来週からご意見番としてコメントすると思います。

 

それがサンジャポです。

 

阿曽山大噴火さんがツイート

 

阿曽山大噴火さんが、「今やジャーナリズムはサンジャポにしか宿っていない」とツイートしています。

  

 

おそらく、他のメディアは敬遠していたのでしょうが、サンジャポにとっては大好物です。

 

このおばあちゃん・・「せつこさん」、来週から準レギュラーでサンジャポに出そうですね。