空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【女装暴行男逮捕】犯人は50代無職男‼︎ ミニスカートにティアラで女装⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180530074943p:plain

 

要点をざっくり

  • 先日記事にした、5月25日に札幌市南区の公園で、10代の少年が女装した男に殴られた事件で、犯人が逮捕されました。
  • 暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区に住む50歳の無職の男です。
  • 犯行時、男はかつらをかぶり、ミニスカートを着てティアラを頭に乗せるなど女装していました。

女装した犯人逮捕

 

先日記事にした、5月25日に札幌市南区の公園で、10代の少年が女装した男に殴られた事件で、警察は29日、札幌市東区の50歳の男を逮捕しました。  

 

 

 暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区に住む50歳の無職の男です。 

 

男は5月25日、札幌市南区の真駒内曙公園で、遊んでいた10代の少年の後頭部を殴った疑いが持たれています。  

 

犯行時、男はかつらをかぶり、ミニスカートを着てティアラを頭に乗せるなど女装していました。  

 

f:id:gbh06101:20180530075227j:plain

 

この女装が、趣味なのか精神的にアレなのかはこれから警察が調べる予定です。

 

追記:犯人の名前は札幌市東区の無職、佐藤光司容疑者(50)と発表なりました。

 

「男の子をなでた」だけ

 

警察によりますと、防犯カメラ映像や目撃情報から、男の容疑が浮上しました。

 

29日朝、東区の自宅を家宅捜索し、事情を聴いたところ、犯行をほのめかしたということです。  

 

男は東区から南区の真駒内曙公園まで、わざわざ行って犯行に及んだようです。

 

男は容疑をおおむね認めていますが、「男の子をなでた」との趣旨の話をしています。

 

この男が小学生を殴る様子を目撃した小学生は、女装した男とみられる人物が近づき、いきなり男の子の後頭部を殴った後、北の方向に逃げたと話しています。

 

f:id:gbh06101:20180530075526j:plain

 

なでられただけなら、小学生も「気持ち悪い」くらいで済むでしょうが、これを見てた子供も「殴った」と言っていますから「殴った」のだと思われます。

 

それに防犯カメラの映像や目撃情報で逮捕されたというのは、前歴がある可能性もあります。

 

警察は動機を追及するとともに、男の刑事責任能力を調べています。  

 

追記:刑事責任能力はあったようで、氏名が発表されています。

 

佐藤容疑者は動機を、「子どもにばかにされたと思った」と語っています。

 

先日、厚別区で小学生を殴った男も女装はしていませんでしたが、同じく「ばかにれたと思って殴った」と動機を話しています。

 

現場付近の小学校では見守り強化

 

現場付近の小学校では29日朝も、警察官やボランティアの人たちが通学路に立ち、見守りを強化するなど警戒を強めていました。

 

これでひと安心というところでしょうか。

 

f:id:gbh06101:20180530075817j:plain

 

私も最近、会社のエレベーターで「どう見ても男だろう」という、40代くらいのガタイのいい女装した男性らしき人物を見たのですが、化粧もしており短めのスカートを履いていました。

 

しかし、身長は私よりも高いですし、まず体格が男なので肩幅が広くがっちりしていて、化粧も少し浮いていました。

(私にはこういう人を観察する癖があります)

 

おそらく女装が趣味なのでしょうが、もう少し女性らしく女装すればいいのにと、勝手に思ってしまいました。

 

今回の犯人が、変装なのか女装趣味なのかは、警察の取り調べを待つしかありません。