空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【公園で少女を土下座】51歳無職男が逮捕‼︎男の本当の卑劣な目的⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180604120943p:plain

 

要点をざっくり

  • 公園で遊んでいた少女ふたりに土下座させ、暴行を加えたとして無職の男が現行犯逮捕されました。
  • 現行犯逮捕されたのは、神奈川県横浜市旭区に住む、自称・無職の志村将吉容疑者です。
  • この、志村容疑者には前歴があり、目的は土下座ではなかった可能性があります。

 公園で少女2人を土下座させ暴行

 

公園で遊んでいた少女2人に土下座させた上、暴行を加えたとして、51歳の男が現行犯逮捕されました。

 

暴行の疑いで現行犯逮捕されたのは、神奈川県横浜市旭区に住む、自称・無職の志村将吉容疑者です。

 

f:id:gbh06101:20180604120221p:plain

 参照:NNNニュース

 

警察によりますと、志村容疑者は3日、公園の砂場で遊んでいた中学2年生と小学3年生の少女2人から砂をかけられたと激高し、少女らを土下座させた上、足を蹴る暴行を加えた疑いがもたれています。

 

少女らにケガはありませんでした。

 

子供に土下座させ、足を蹴るとはトンでもない男です。

 

志村容疑者は容疑を否認

 

志村容疑者が少女らを土下座させ、怒鳴りつけているところを見た通行人が警察に通報し、駆けつけた警察官が志村容疑者を取り押さえたということです。

 

志村容疑者は警察の調べに対して、容疑を否認しています。

 

「蹴った覚えはありませんが、被害者がそう言うなら、そうかもしれません」

などと、とぼけた話しをしているということです。

 

犯行の時間が分かりせんが、無職の男が日曜日にそれほど大きくもない公園の砂場の近くでなにをしていたのでしょう。

 

志村容疑者と思われる人物の前歴

 

以下の犯罪は、年齢、住所、名前からいって志村容疑者と同一人物だと思われます。

 

小学校低学年の少女にわいせつな行為をしたとして、旭署は16日、横浜市旭区今宿南町、自称便利屋、志村将吉被告(43)=道交法違反罪で起訴=を強制わいせつ容疑と児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は08年3月23日、旭区の団地で、当時8歳で小学3年だった少女の服を脱がせ、デジタルカメラで撮影したとしている。

同署によると、今年3月に同市旭区や港北区内の公園で遊んでいた小学2~3年の少女計4人が服の上から胸を触られる暴行事件があり、車のナンバーの一部や少女らの目撃情報から志村容疑者を特定。4月5日に無免許運転したところを現行犯逮捕し、暴行容疑で自宅などを家宅捜索し小学校低学年とみられる少女7人が写った写真10枚以上を発見したという。

2010年5月17日  毎日新聞より引用

 

f:id:gbh06101:20180604121518j:plain

 

志村容疑者は、少女を物色するために公園などを見て回っていた可能性があります。

 

そして、なんとかなりそうな子供に因縁をつけて怒鳴り散らして萎縮させ、自分の言うことを聞かせようとしたと推測されます。

 

今回の少女2人への土下座と暴行の目的は、この少女たちにわいせつな行為を働こうとしたものだと思われます。

 

子供を、脅して怒鳴って蹴って、萎縮させてわいせつな行為に及ぶ。

 

なんとも卑劣な犯行です。

 

もし、通行人が通報していなかったら、この2人の少女はどうなっていたか。

 

余罪を追及し、できるだけ世間と隔離すべきだと思います。