空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【NEWS小山】ジャニーズまた不祥事‼︎未成年に飲酒強要で活動自粛⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180608065856p:plain

 

要点をざっくり

  • 未成年の女性と飲酒していたとして、ジャニーズ事務所は7日、「NEWS」の小山慶一郎さん(34)を一定期間の活動自粛に、加藤シゲアキさん(30)には厳重注意をしたと発表しました。
  • 7日発売の週刊文集が発端です。
  • 小山さんは日本テレビ系の報道番組「news every.」でキャスターを務めていますが、当面出演を見合わせることになりました。

NEWSとは

 

お父さんたちは「NEWS」ってなんだと思うかもしれないので、NEWSを解説します。

 

2003年に9人で結成され、山下智久を中心に結成されたものの、その後山下らが脱退し、現在4人で活動しています。

 

f:id:gbh06101:20180608052054p:plain

参照:ジャニーズネット

 

現在のメンバーは、小山慶一郎・加藤シゲアキ・増田貴久・手越祐也の4人です。

 

手越祐也さんはイッテQに出演しているので、知っている年配の方も多いのではないでしょうか。

 

小山さんは明治大学出身で、アイドル活動だけでなく、現在は『news every.』(日本テレビ系)でキャスターも務めています。

 

f:id:gbh06101:20180608064750p:plain

参照:ジャニーズネット

 

一方の加藤さんは青山学院大学を卒業後、12年に小説家としてデビューし『ビビット』(TBS系)ではコメンテーターも務めています。

 

ふたりとも、知性派アイドルとして幅広くファンを獲得していました。

 

今回の未成年飲酒事件

 

未成年の女性と飲酒していたとして、ジャニーズ事務所は7日、「NEWS」の小山慶一郎さん(34)を一定期間の活動自粛に、加藤シゲアキさん(30)には厳重注意をしたと発表しました。

 

事務所によると、2人は都内の飲食店で、当時19歳の女性を含む複数人で飲酒。

 

小山さんは、その参加者に掛け声に合わせて飲み物を飲むよう促すような行為をしていたことも否定できないとしています。

 

2人は相手の女性から20歳だと告げられていたとし、「参加者の中に未成年者が含まれているとは認識しておりませんでした」と事務所は説明しています。

 

小山さんは現在、日本テレビ系の報道番組「news every.」でキャスターを務めています。

 

ジャニーズ事務所は「未成年者が同席していたか否かにかかわらず、こうした行為は特に報道番組に携わる者としては厳に慎むべきものであり、当事務所と致しましても今回の事態を重く受け止めております」とコメント。

 

加藤さんについては「特段の制止行為に及んでいないこと等に鑑み、厳重注意の上で書面による反省を促す」としています。

 

小山「news every.」で生謝罪

 

小山さんは7日夕、黒のスーツに黒いネクタイ姿で「news every.」に出演し、冒頭で「報道番組として、さまざまなニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきたニュースエブリーのキャスターとして、不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」

と10秒以上頭を下げて謝罪。

 

f:id:gbh06101:20180608064502p:plain

参照:news every.

 

今後の出演見合わせと、活動自粛を報告しました。

 

TBSは7日、小山さんと加藤さんが司会をしている金曜深夜のバラエティー番組「NEWSな2人」(関東地区などで放送)について、8日の放送はとりやめ、他の番組に差し替えることを明らかにしました。

 

元TOKIOの山口達也さんに続き、ジャニーズでは飲酒関係の不祥事が続いています。

 

 

文春が伝えている飲酒事件

 

 週刊文春は、この事件を真っ先に取材しています。

 

カラオケバーのようなところで、SEKAI NO OWARI  の「DORAGON NIGHT」に合わせて一気飲みコールを繰り返す。

 

この人物が小山さんです。

 

 

おそらく、この飲み会に参加した誰かに隠し撮りされたものでしょう。

 

この、飲み会は「小山グループ」と呼ばれ、六本木界隈では有名だそうです。

 

小山さんの友人の医師や弁護士、芸能事務所の社長らが女性を集めては、頻繁に飲み会を開いていたそうです。

 

その中に、この19歳の女性もいました。

 

また、小山さんはこの女性と過去にも複数回あっているので、「未成年という認識はなかった」というのはどうかとも書いています。

 

そして、小山さんは山口さんの事件の際に、「every.」で「決して許されることではない」と声を震わせ、加藤さんも「ビビット」で「何やってるんですか先輩」と嘆いてみせています。

 

「アイドル」というのはあくまで職業で、裏では一通りの悪さをしている・・・では、ファンの夢も壊れていきます。