あおり運転エアガン男・『佐藤竜彦』逮捕‼︎佐藤容疑者の人物像に迫る

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

 

やっと、あおり運転をしてエアガンを撃った男が逮捕されました。

 

男の名前は「佐藤竜彦」。

 

この「佐藤竜彦」とはいかなる人物なのでしょう。

 

 

エアガン男逮捕される

 

今月、愛知県の東名高速道路で、ワゴン車を運転していた男が前を走る車に「あおり行為」をしたうえ、エアガンのようなものを発射した事件で、14日未明、男が兵庫県尼崎市の警察署に出頭し、器物損壊の疑いで逮捕しました。

 

警察は、あおり行為を受けた車の同乗者が撮影した動画などから、運転していた佐藤竜彦容疑者(40)の逮捕状を取って行方を捜査していましたが、14日未明、佐藤容疑者が兵庫県尼崎市の尼崎東警察署に友人に付き添われて出頭したため、器物損壊の疑いで逮捕しました。

 

盗難車のナンバープレートを付け替えながらあおり運転

 

今月8日、愛知県の東名高速道路の上り線で、ワゴン車を運転していた男が前を走る車に執ようにクラクションを鳴らすなどの「あおり行為」をしたうえ、エアガンのようなものを発射し、車は車体が傷つくなどの被害を受けました。

 

ワゴン車は、この事件の1時間余りあと、岐阜県瑞浪市の中央自動車道の路肩に止められているのが見つかっており、車は盗難車。

 

愛知県内で「あおり行為」をした際とは別のナンバープレートが付けられていました。

 

佐藤容疑者は、各地でナンバープレートを付け替えながら、あおり運転を繰り返していたようです。

 

警察は、佐藤容疑者の身柄を愛知県に移し、あおり運転やエアガンのようなものを発射した詳しいいきさつを調べることにしています。

車と女性を置いて逃げた佐藤容疑者

 

事件の際に使われたワゴン車は、約1時間半後に岐阜県瑞浪市の中央自動車道上り線で燃料切れになり路肩に停車。

 

パトロール中の岐阜県警の警察官が路肩にいる男女を見つけ、運転手の男に事情を聴こうとした際、佐藤容疑者は同乗の女性を残して逃走しました。

 

その後、愛知県警がワゴン車を調べたところ、車内からエアガン1丁が見つかっています。

 

この女性との関係が気になります。

 

佐藤容疑者の身元は

 

佐藤竜彦容疑者について分かっていることは、現在年齢だけです。

 

フェイスブックもツイッターも特定されていません。

 

ただ、兵庫県尼崎市の尼崎東警察署に出頭していますから、おそらく出身は兵庫県もしくは関西方面だと思われます。

 

今日の朝のニュースでいろいろ放送されるでしょうから、他に判明したら追記します。

 

車を窃盗し、女性を置いて逃げること自体、ろくな男でない事は確かです。

 

『あおり運転』今度はヴェルファイアからエアガンを撃つマスクの男

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です