【札幌悪質リフォーム業者】「HOME配管」3ヶ月の業務停止‼︎

要点をざっくり

  • 特定商取引法違反で、札幌市中央区の「HOME(ほーむ)配管」を名乗る34歳の男が業務停止命令を受けたました。
  • 道によりますと、男は一般住宅を訪問し、排水管の洗浄や、住宅リフォームなどの契約を結び、代金を受け取ったうえ、作業を行わないなどの違法行為を繰り返していたということです。
  • 被害額はあわせて100万円にのぼります。

 HOME配管とは

 

氏名:在間 是(個人事業者)

使用している名称:HOME配管

所在地:札幌市中央区南10条13丁目

取引期待等:訪問販売(排水管洗浄、住宅リフォーム)

 

訪問型のリフォーム業者ですね。

HPもないので、実に怪しいです。

ネットにも一切情報がでてきません。

 

スポンサーリンク

今回の業務停止命令

 道は1月31日から4月29日まで、この業務の一部停止の行政処分を下しました。

この件に関する相談は、去年から30日まで16件寄せられていて被害総額は約100万円です。

HOME配管では、訪問販売で住宅リフォーム等の契約を締結しましたが、約束した日を過ぎても作業を行わず、電話にも対応していませんでした。

また、契約者がクーリング・オフを申し出ても、契約した際に支払ったお金を返金しなかったとのことです。

そのため、消費者センターに相談が寄せられ、消費者センターからも電話をしましたが、その電話にも対応しませんでした。

結局、この「在間是」氏と道が話し合えたのかは公表されていません。

このまま、契約者の方が泣き寝入りということにならなければいいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です