この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。
要点をざっくり
- フィギアスケートで銀メダルを獲った、宇野昌磨(しょうま)選手が何かと話題です。
- 天然発言も「可愛いい」と、とにかくウケまくりです。
- 5歳の時に浅田真央さんと会ってからフィギアスケートをはじめ、銀メダルをとるなんて、やはり「持ってる」人なんだなあと思わせます。
目次
浅田真央さんとの出会いから始まったスケート人生
5歳の時に浅田真央さんにあってから、フィギアスケートをはじめ、今回のオリンピックで銀メダルです。
その非凡な才能と、天然な発言がまた人気です
5歳の時に当時中学生だった浅田真央ちゃんから「君かわいいね、フィギュアやりなよ」と誘われてスケートを始め、絶対王者の羽生くんに可愛がられて成長し、平昌五輪で金銀ワンツーを決めて頭よしよしされる宇野くん、というのもストーリー性が凄いしどれだけフィギュアは女子を喜ばせたら気がすむの pic.twitter.com/ymbqI3bNlI
— えみちゃん (@__Emichan___) 2018年2月17日
浅田真央さんもまだ子供です。
浅田さんにいわれて、スケートをはじめたなんて。
なんかすごいスケート人生ですね。
可愛すぎる宇野選手
まずこれには、女子はキュンキュンでしょう。
宇野くんかわいすぎるシリーズがかわいすぎる… pic.twitter.com/O42CppHO96
— えみちゃん (@__Emichan___) 2018年2月17日
そして羽生選手とのツーショット。
夜通しメディア対応に追われ、疲れきっているはずの羽生くんと宇野くんが早朝からテレビに生出演し、眠そうな宇野くんに小声で「起きてる?」って聞いてた羽生くん、宇野くんの存在を尋ねられ「弟分というよりワンコって感じ」って言ってた pic.twitter.com/uiuyeP4r6A
— えみちゃん (@__Emichan___) 2018年2月17日
そして得意の名言です。
宇野さんという方がFGOにハマって両親のカード上限まで課金してた記事がニュースになった時、背徳感からかネットも少し重い空気になったけど、銀メダリスト宇野くんの「課金は負けではない、強くなるための手段だ」というとんでもない名言で息を吹き返してきてる pic.twitter.com/0EhsieWrGc
— えみちゃん (@__Emichan___) 2018年2月19日
今回、宇野選手のこの名言でゲーマーを勇気づけました。
宇野選手名言集
・18歳の時のロシア遠征の折に、名物のボルシチを食べて「嫌いな野菜がいっぱい入っていておいしいです」とコメント。
・美容院のカットはいつもおまかせで、イメチェンと思いきや本人曰く「気づいたらパーマがかかっていた」。
・取材中に宇野選手がヘッドホンをしていた時、音量が大きいために派手に音漏れしていたのを「すごい音漏れしてますよ?」と指摘されたのに対して、「ご静聴ありがとうございました!」。
・日本にいるときよりも(選手村で)ゲームができているので満足だった。ずっとぐうたらな生活を送ることができて楽しかった」と発言しています。
・インタビュー中に表彰式がこの後あるといわれると、「この後に表彰式あるんですか?」言った。
・生放送中に寝てしまった。
昌磨起きてー#宇野昌磨 #天然 pic.twitter.com/tfSyvwos5O
— ちぃ☆🗾🇯🇵 (@chii511) 2018年2月17日
銀メダル後の、生出演のインタビューで寝てしまって、小田信成さんが「昌磨起きてー!」と突っ込んでいます。
きわめつけは
なんと『平昌が韓国と知らなかった』です。
この天然ぶりは、第二の新庄剛志とも言われていますが、とにかく人気者で大物であることには間違いありません。
スポンサーリンク
コメントを残す