【恐怖】オートロックのドアのなかに男‼︎女性が頭を殴られ重傷⁉︎

要点をざっくり

  • 7日夜、札幌市中央区で28歳の女性が何者かに頭を殴られ、頭の骨を折る重傷を負いました。
  • 女性は鈍器のようなもので2回殴られました。
  • 犯人の男は、現在逃走中です。


女性が知らない男に殴られ頭の骨を折る重傷

 

5月7日夜、札幌市中央区のマンションで女性が男に鈍器の様なもので頭を殴られ、頭の骨を折る重傷を負いました。

 

f:id:gbh06101:20180508200747p:plain

出典:UHBニュース

 

警察は傷害事件として捜査しています。

 

事件があったのは、札幌市中央区北4条東5丁目の4階建てマンションの1階の共用部分です。

 

f:id:gbh06101:20180508194928p:plain

出典:HTBニュース

 

 7日午後9時30分ごろ、帰宅した28歳の女性が玄関に入ったところ、突然後ろから何者かに頭を鈍器の様なもので2回殴られました。

 

女性は、オートロック式のドアの中にある駐輪場で自分の自転車を確認していたところ、後ろから襲われたとみられています。

 

f:id:gbh06101:20180508200600p:plain

出典:UHBニュース

 

確かに、ドアを入って右側のところに自転車がおいてあります。

 

 

スポンサーリンク

現在も犯人は逃走中

 

警察によりますと、女性は犯人について、身長165センチくらいの中肉で、黒っぽいズボンの男だったと話しているということです。

 

女性は鈍器のようなもので後頭部や側頭部などを殴られ、「助けて」と声を上げると、殴った男はそのまま立ち去りました。

 

女性は、「男の動機などに心当たりはない」と話しているということです。

 

このマンションの住民は、「オートロックの内側に血痕がドバッとあった」「オートロックのマンションなのでなおさら」と語っています。

 

f:id:gbh06101:20180508195030p:plain

出典:HTBニュース 

 

警察は傷害事件として使われた凶器を捜索するとともに、犯人の行方を追っています。

 

犯人の目的は 

 

オートロックのドア内側に潜んでいたことからも、このアパートの住人を狙った犯行だと思われます。

 

テレビ局のインタビューに答えていたのは男性だったので、おそらくこの女性か他の女性を共用部分の自転車置き場か、階段あたりに潜んで待ち伏せをしていたものと思われます。

 

目的は、わいせつ目的か金銭目的、もしくは両方ではないでしょうか。

 

ただ、殺したいだけというのならそれこそ「サイコパス」です。

 

被害者の女性も、まさか、オートロックのドアのなかに人がいるとは思ってもいなかったでしょう。

 

それも、鈍器を使用しているところをみると、一歩間違えば殺されていたかもしれません。

 

このマンションの場所は、札幌の中心部のため、犯人は電車でたやすく移動できます。

 

一刻も早く犯人を捕まえて欲しいと思います。(怖いし)

 

しかし、犯人はどうやって、このマンションのオートロックのドアのなかに入れたのでしょう。

 

うちのマンションも、オートロックですが、気をつけなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です