【たまたま目に入った】女がベビーカーの女児のまぶたをつねる⁉︎ 

要点をざっくり

  • スーパーで女児(1)のまぶたをつねってけがを負わせたとして、兵庫県警加古川署は15日、主婦の女(55)を傷害容疑で現行犯逮捕しました。
  • 主婦は15日午後5時半ごろ、1歳の女の子の左まぶたをつねって内出血させるなど、約1週間のけがをさせた疑いがもたれています。
  • 警察の調べに対して、「たまたま女児が目に入り、腹が立ってつねった」と容疑を認めています。


55歳主婦が女児のまぶたをつねってけがをさせる

 

兵庫県播磨町のスーパーでベビーカーに乗っていた1歳の女児の左まぶたをつねってけがをさせたとして、55歳の主婦が現行犯逮捕されました。

 

傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、明石市の55歳の主婦です。

 

f:id:gbh06101:20180517061515p:plain

 参照:MBS NEWS

 

主婦は15日午後5時半ごろ、播磨町のスーパーの店内でベビーカーに乗っていた1歳の女児の左まぶたをつねって内出血させるなど、約1週間のけがをさせた疑いがもたれています。

 

 

スポンサーリンク

主婦の行動を防犯カメラで確認

 

加古川署によりますと、女の子は母親や姉2人と買い物に来ていて、母親と主婦の口論を目撃したスーパーの店員が110番通報しました。

 

同署によると、女児が突然泣き出したため、母親が確認するとまぶたが赤く腫れていました。

 

女児は母親(27)やきょうだい2人と一緒に来店しており、女児が急に泣き出したため、不審に思った母親が店側に訴え、防犯カメラの映像を確認。

 

主婦が女児に手を出す様子が、映っていたということです。

 

店関係者は取材に対し「女児はずっとベビーカーに座っており、女児のきょうだいも含め、特に騒いでいる様子はなかった」と話しています。

 

 

別の子供がうるさかったので目に入った女児をつねる

 

同署の調べに対し、女は「店内で別の子どもが走り回っていてうるさかった。たまたま女児が目に入り、腹が立ってまぶたをつねった」と容疑を認めているということです。

 

つまりこの主婦は、このスーパーの店内で走り回ってうるさかった女の子は、この女児とまったく関係のない子供でしたが、その女の子に腹をたてて自分の近くのベビーカーに乗っていた1歳の女児の目をつねったということです。

 

f:id:gbh06101:20180517062151j:plain

 

とても理解しがたい行動です。

 

無抵抗な赤ちゃんの、まぶたをつねるということは非常に悪質です。

 

失明の恐れさえありますし、普通はひとのまぶたをつねるなどということは怖くてできません。

 

単なる「とばっちり」ですまされる事件ではありません。

 

余罪も含め、この主婦の取り調べをきちんとして欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です