【函館遺体遺棄】「殺すぞ」という怒鳴り声‼︎無職の息子が両親を撲殺か⁉︎

 要点をざっくり

  • 北海道函館市の住宅で、高齢男女2人の変死体が見つかった事件で、長男が遺体遺棄の容疑で逮捕されました。
  • 逮捕されたのは、函館市神山、長男で無職、畑直弥容疑者(41)です。
  • 直弥容疑者は、両親と同居しており、先週近所の住民が「殺すぞ」という怒鳴り声を聞いています。

無職の長男を逮捕

 

北海道函館市の住宅で、高齢男女2人の変死体が見つかった事件で、函館中央署は3日、同居する両親の遺体を自宅に遺棄したとして死体遺棄容疑で、函館市神山、長男で無職、畑直弥容疑者(41)を逮捕しました。

 

逮捕容疑は、自宅内に、父でアルバイト従業員、憲一さん(70)と母で職業不詳、美智江さん(71)の遺体を隠して遺棄したとしています。

 

遺体には、殴られたような痕が複数あったことがわかりました。

 

f:id:gbh06101:20180703132243p:plain

参照:HTBニュース

 

道警は殺人容疑も視野に調べています。

 

スポンサーリンク

弟からの警察への電話で発覚

 

道警によると、事件のあった家では、両親と長男の親子3人が暮らしていました。

 

別居する次男が2日「家族と連絡が取れない」と道警に相談し、警察官とともに住宅を訪れ、同日午後2時40分ごろ、2人の遺体を見つけました。

 

2人の遺体は、同じ部屋で2人が並んで仰向けの状態で発見され、少なくとも数日前から遺棄されていたとみられています。

 

また、その後の警察への取材で、遺体には殴られたような痕が複数あったほか、動かされた形跡もあったことが新たにわかりました。

 

遺体が発見された時には、死後数日が経過していたとみられています。

 

室内に荒らされた形跡はなく、道警は2人を司法解剖して死因の特定を急いでいます。

 

数日前に「殺すぞ」という怒鳴り声

 

UHBニュースによると、近所の人たちが先週「殺すぞ」という怒鳴り声を聞いたとのことです。

 

f:id:gbh06101:20180703132604p:plain参照:UHBニュース

 

おそらく、このときに直弥容疑者が両親に暴行を加えたのでないかと推測されます。

 

直弥容疑者が、現在無職なのか、それともいわゆる「ひきこもり」なのかは今のところ不明です。

 

フェイスブックにも、ツイッターにもアカウントがないため、直弥容疑者についての情報が見当たりません。

 

あくまで推測ですが、親に働くように言われカーッとなって暴力を振るい殺害したのではないかと思われます。

 

そんなことくらいで殺人事件を起こしてしまうとなると、刑事責任能力があるかについても今後焦点になると思います。

 

直弥容疑者は、本当に両親を殺害しているのか。

 

殺害しているのなら、その理由は何なのか。

 

警察の捜査が待たれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です