【RIZAP】タレントがリバウンドする理由‼︎ダイエットはできるの⁉︎

要点をざっくり

・太った芸能人が、見違えるような筋肉質の体になる、BEFORE、AFTERのCMでその度に騒がれるRIZAP。

・しかし、最近はリバウンド疑惑が発生しています。

・その理由が「株主総会」で明らかになりました。

RIZAPの株主総会で

 

ぽっちゃりした芸能人たちが、見違えるように引き締まった体になるCMが常に話題になる、RIZAPグループ。

 

下を見て自信なさげにお腹を出していた芸能人が、一周すると筋肉質の黒々した身体に。

 

しかし、かなり前からリバウンド疑惑が出ていました。

 

6月24日の株主総会では、前カルビー会長の松本晃氏が取締役に選任(後の取締役会で代表権を持つ最高執行責任者(COO)に就任)されるなどしました。

 

その中で、株主が禁断の質問をしたと週刊ポストが報じています。

 

出演したタレントがリバウンドしているのでは?

 

その株主は、質疑応答の際に、タレントのリバウンドについて言及したということです。

 

「出演していたタレントがリバウンドしているのではないか」という“忖度ゼロ”の質問が飛び出したのである。

「瀬戸健社長はあっさりと『一般会員のリバウンド率は7%。タレントさんはそれよりも高い』と認め、嘆いていた。その後、対策プログラムの紹介をしていました」(出席した株主)

RIZAP社長がバラした「リバウンド率が高いタレント」は?│NEWSポストセブン

NEWSポストセブンから引用 

 

社長自身がタレントのリバウンドが事実であることを、あっさり認めたというのです。

 

リバウンドしたタレントたち

 

お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆき

 

15キロの減量に成功。

 

ウエストも108センチから75.9センチにまで縮まったが、最近は元のふっくらした姿に戻ってきたともっぱらの噂。

 

f:id:gbh06101:20180713083555p:plain

参照:天野ひろゆきオフィシャルブログ 

 

やはり、現在はかなりふっくらしています。

 

スポンサーリンク

経済評論家の森永卓郎氏

 

2か月間の過酷な食事制限とトレーニングで20キロ減量。

 

近頃は「お腹が出てきたのでは」と囁かれている。

 

 

昔ほどではないにしても、やはり少し太ってきました。

 

元プロボクサーで俳優の赤井英和

 

ビフォーが77キロ、アフターが70キロ。

 

今朝計ったら75キロでしたと、正直に「リバウンド」を取材に対して告白。

 

ただし、5キロ戻ったけど、今ぐらいがちょうどいいと話している。

 

 

やはり、テレビCMの時に比べるとふっくらしています。

 

元スマップの香取慎吾

 

ビフォーアフターの数字は不明ですが、もともと太りやすい香取さんですから、この身体が現在も維持できているかというと・・・・出来ていません。

 

f:id:gbh06101:20180713081853p:plain

参照:RIZAP CM 

 

 

香取さんは体重の増減が激しいのですが、やはり今は少し太り気味です。

 

結局RIZAPはリバウンドするのか?

 

このような、「芸能人リバウンド問題」について、週刊ポストはRIZAPに直接取材しています。

 

「一般の方に比べて、CMにご出演いただいたタレントのリバウンド率が高いのは事実です。一般の方々の80%が、中長期的な生活習慣改善のためのBMP(ボディマネジメントプログラム)にご加入いただいているのに対し、タレントの方々は2か月間のプログラムがベースでBMPもご利用いただいていませんでした。こうした違いが影響しているものと考えられます」(マーケティング事業本部)

RIZAP社長がバラした「リバウンド率が高いタレント」は?│NEWSポストセブン

NEWSポストセブンから引用

 

要するに、一般会員は減量後もBMPという経過観察的なプログラムに参加していますが、仕事として請け負っているタレントの場合は2ヶ月で痩せてそれっきりということです。

 

しかし、このRIZAPの減量プログラムで減量に失敗したタレントは、お笑い芸人の「スギちゃん」くらいで、失敗したらギャラは出ないそうです。

 

ほとんどの人が痩せられるというのは事実のようです。

 

しかし、減量後の「自己管理」ができなければ、また太るというのがRIZAPの回答です。

 

やはり、せっかく苦しい思いとお金をかけたダイエットですから、続けなければ意味がないのは、どのダイエット法も一緒というところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です