【都立高副校長】泥酔女性にわいせつ行為‼︎定年間際に噴出した『欲望』⁉︎

要点をざっくり

  • 泥酔した女性にわいせつな行為をした準強制わいせつの疑いで、東京都立荒川工業高校副校長の奥沢稔容疑者(59)が6日、警視庁に逮捕されました。
  • 理由はなんと「性欲が抑えきれず我慢できなかった……」と警察に語っています。
  • この奥沢容疑者は、普段は真面目なセンセイでした。

都立高校の副校長が逮捕

 

泥酔した女性にラブホテルでわいせつな行為をした準強制わいせつの疑いで、東京都立荒川工業高校副校長の奥沢稔容疑者(59)が6日、警視庁に逮捕されました。

 

f:id:gbh06101:20180807203813p:plain

 参照:FNN ニュース

 

奥沢容疑者は5月12日未明、足立区内の路上で酒に酔って座り込んでいた40代のA子さんに声を掛け、抱きつき、パンティーの中に手を入れ、指でまさぐったということです。

 

奥沢容疑者は、A子さんとは面識がありませんでした。

 

さらに奥沢容疑者は、フラフラの状態だったA子さんを抱きかかえ、隣接する埼玉県八潮市のラブホテルに連れ込み、わいせつな行為に及んだということです。

 

犯行の動機は「性欲が抑えきれず我慢できなかった」

 

この40代のA子さんはベロンベロンの状態でしたが、奥沢容疑者自身は『酒は飲んでいなかった』と供述しているようです。

 

お酒を飲まずに、夜中に酔った女性を介抱するふりをして、わいせつ行為に及んだということは、常習犯の可能性もあります。

 

f:id:gbh06101:20180807203929p:plain

参照:FNN ニュース

 

犯行の動機については、「性欲が抑えきれず我慢できなかった」と供述しています。

(この供述には語彙力のなさを感じますが)

 

定年まであと数ヶ月なのに、我慢が足りないというか元気というか。

 

おそらくこれで、「懲戒解雇処分」となり、3000万円以上の退職金も天下りもすべてパーだと思われます。

 

スポンサーリンク

この「副校長」とは

 

奥沢容疑者は、『副校長』という役職ですがあまり聞きなれません。

 

普通は「教頭」だと思うのですが。

 

調べてみると、副校長という役職は、特別なもののようです。

 

「副校長」というのは、平成19年に法律が作られ、平成20年4月から導入された制度です。

 

学校はこの制度によって、副校長を置くことができるようになりましたが、あくまで「置くことができる」というもののため、自治体によって置いているところと、そうでないところがあります。

 

副校長は、職務的には「校長」と「教頭」の中間にあるようです。

 

副校長と教頭との大きな違いは、副校長が校長の命を受けて『副校長自身の権限』で決済などできるのに対し、教頭はあくまで「校務を整理する」役目だけということです。



校長>副校長>教頭という順番のようですね。

 

どちらにせよ、東京都立荒川工業高校のNO2です。

 

奥沢容疑者は普段は真面目な先生

 

副校長としての奥沢容疑者は、普段はいたって真面目な先生だったとのことです。

 

奥沢容疑者の近所住人がこう証言する。

「奥さんと30歳過ぎの娘さんと3人でお住まいですが、いつもきっちりした格好をしているし、会えば必ずニコッと笑ってあいさつもするし、とてもそんなことをしそうな人には見えませんが……」

泥酔女性にわいせつ…59歳都立高副校長は“マジメな機械通”|日刊ゲンダイDIGITAL

日刊ゲンダイDIGITALから引用

 

また、勤務先の学校関係者も

 

「昨年の4月に副校長として赴任しました。都の教員として何十年も真面目に勤務しており、評価も高かった。今は担任は持ってませんが、担当は『工業科』で、機械にも精通しています。ただただ驚いたというのが正直なところです」

日刊ゲンダイDIGITALから引用

 

非常に真面目な先生だったようです。

 

f:id:gbh06101:20180807211525j:plain

 

写真を見る限りでも「真面目そうなおじさん」に見えます。

 

定年間際で気が緩んだのか、それとも今まで本性を隠していたのか。

 

定年間近の校長や教頭の犯罪が意外にありますから、最後の最後で学校組織の歪んだ体質が現れるのかもしれません。

 

 

もう数ヶ月で定年なのに、今まで積み上げてきた信用も高額な退職金も全て失うとは。

 

「欲」で「理性」が、どこかに吹き飛んだのでしょう。

 

都立荒川工業高校は、「職員に対して厳正な指導をする副校長が、このようなことを起こし、誠に申し訳ない」とコメントしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です