【北海道で公務員の不祥事3連発】未成年とのわいせつ行為‼︎全裸教師も⁉︎

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

要点をざっくり

  • 北海道の公務員の不祥事が止まりません。
  • 札幌市内の自衛隊職員の53歳の男と、当時中学校教師の24歳の男が未成年とのわいせつな行為の疑いで20日逮捕されました。さらに、56歳の教師が公然わいせつの疑いで現行犯逮捕されています。
  • 20日、逮捕されたのは、陸上自衛隊丘珠駐屯地の技官・林隆志容疑者(53)と当時中学校教師の関脩斗容疑者(24)です。さらに、白老小学校教諭・伊藤武明容疑者(56)も公然わいせつの疑いで逮捕されました。

北海道で公務員による不祥事が相次ぐ

 

北海道では、 公務員による不祥事が相次いで発覚しています。

 

20日、18歳未満の少女にいかがわしい行為をしたとして、札幌市内の自衛隊職員の53歳の男と、当時中学校教師の24歳の男が逮捕されました。

 

さらに、56歳の教諭が路上で全裸になった公然わいせつの疑いで現行犯逮捕されています。

 
まずはじめは、北海道の青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕された、陸上自衛隊丘珠駐屯地の技官・林隆志容疑者(53)です。

 

①自衛隊員の林容疑者

 

林隆志容疑者(53)は、陸上自衛隊丘珠駐屯地勤務です。

 

f:id:gbh06101:20180820213747p:plain

参照:UHBニュース

 

林容疑者は妻がいるのに「46歳独身」と伝えていたということです。

 

なぜ、年齢のサバを読み独身としていたのかは不明です。

 

若い女性にしてみれば、46歳も53歳も一緒だと思うのですが。

 

これもSNSを使っての犯行です。

 

この林容疑者は、2018年2月、札幌市北区にあるホテルで、当時15歳の少女にいかがわしい行為をした疑いが持たれています。

 

f:id:gbh06101:20180820213854p:plain

参照:UHBニュース


警察の調べに対し林容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しています。

 

15歳といえば、自分の子供よりも年下だと思われます。

 

完全に性癖ですね。

 

これで53歳まで頑張って務めてきた、公務員である自衛隊の仕事が全てパーです。

 

家庭も崩壊するかもしれません。

 

定年が近い中年の「淫行」が多いですが、全てを失うということを忘れてはなりません。

 

 

②小学校教師の関脩斗容疑者

 

2018年3月、札幌市豊平区の自宅に当時17歳の少女を連れ込みいかがわしい行為をしたとして、当時中学校教師の関脩斗容疑者(24)が逮捕されました。

 

ネットで調べると「少人数指導 関 脩斗」とあり、小学校では少人数クラスで英語を教えていたようです。

 

前任の中学校は「札幌市立陵陽中学校」です。

 

教諭 関 脩斗(2年1組副担任・英語) 今年度より、英語教師として陵陽中学校に参りました関脩斗です。大学を卒業したばかりで分からない 事も多々あるかとは思いますが、生徒達と共に過ごす学校生活が楽しみでわくわくしています。学年・ク ラス問わず生徒全員と関わりあえるよう、「明るく元気に」をモットーに精一杯努めてまいりますので、よ ろしくお願いいたします。

 

参照:平成29年度 札幌市立陵陽中学校 学校だより 

 

f:id:gbh06101:20180820215100p:plain

参照:UHBニュース

 

関容疑者は、2018年4月から別の小学校で教師として勤務していました。

 

f:id:gbh06101:20180820214852p:plain

参照:UHBニュース

 

調べに対し関容疑者は「少女が自宅に来たのは覚えているが、いかがわしい行為はしていない」と、容疑を否認していると言うことです。

 

関容疑者の勤務する小学校

 

逮捕された関脩斗容疑者は、札幌市立栄緑小学校の教諭です。


関容疑者は、17歳の少女とインターネットの出会い系サイトで知り合ったということで、警察が別の事件の捜査の中で、女子高校生の「LINE」のやりとりなどを調べていたところ、関容疑者との関係がわかったということです。


教諭の逮捕を受けて札幌市教育委員会の長谷川雅英教育長は、

 

「子どもたちの教育に携わる教員がこのような行為を行ったとして逮捕されたことは極めて遺憾で重大な事態だと重く受け止めています。事実関係を確認の上、厳正に対処してまいります」

 

とコメントしています。

 

札幌市立栄緑小学校

 

住所:〒007-0851 札幌市東区北51条東10丁目1-1

 

 f:id:gbh06101:20180821052407p:plain

参照:札幌市立栄緑小学校HP

 

 

札幌でもかなり北のほうになります。

 

関容疑者はいわゆる「ロリコン」のようなので、早く逮捕されてよかったです。

 

そうでなければ、小学校の生徒が今度はこの教師の毒牙にかかっていた可能性があります。

 

 

③白老小学校教諭の伊藤武明容疑者

 

北海道警は20日、路上で下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで、登別市富岸町の白老町立白老小学校教諭・伊藤武明容疑者(56)を現行犯逮捕しました。

 

逮捕容疑は20日午後5時40分ごろ、白老町虎杖浜の路上で下半身を露出した疑いです。

 

苫小牧署によると、付近を車で通り掛かった女性から「女性用の下着姿の男がいる」と110番通報がありました。

 

警察官が駆け付けたところ、伊藤容疑者は全裸になっていたということです。 

 

伊藤武明容疑者とは

 

f:id:gbh06101:20180821055132p:plain

 

f:id:gbh06101:20180821055151p:plain

参照:礼文華小学校学校だより

 

平成30年3月に、礼文華小学校の教頭から白老小学校に転勤しています。

 

それも1年間しか、礼文華小学校にはいなかったようです。

 

f:id:gbh06101:20180821055811p:plain

参照:白小だより 平成30年4月26日

 

今回、伊藤容疑者は、「女性ものの下着を着る性癖があった。着替えようと思って全裸になった」と容疑を認めています。

 

伊藤容疑者は教頭から教諭に降格しており、1年で転勤しているので、何か「不祥事」があった可能性が高いです。

 

おそらく、この女性の下着をつける性癖がバレたのではないでしょうか。

 

卒業生からは慕われていたようです

 

mixiの交流サイトの、白老小学校卒業の生徒の掲示板に名前が出ています

 

私も、昭和小学校4年から6年(昭和63年)の途中まで、白老小学校に在籍していました。担任の先生は、伊藤武明先生、伊藤憲二先生だったと思います。うどちゃん。さんとご一緒だったんですね。

 

mixi:「白老・緑丘・社台小学校白老中学コミュの白老小学校卒業です」から引用

 

伊藤容疑者は、若い時も白老小学校に勤務しており、卒業生からは慕われていたようです。

 

この時から、すでに女性用の下着をつけて、生徒に真面目な顔をして教えていたとしたら、何か滑稽なものを感じます。

(それを楽しんでいたのかも)

 

伊藤容疑者も、もうすぐ定年という時にやらかしてしまいました。

 

当初、小学校の「教頭職」に耐えられなくて、「心の病」を発症したのかなと思っていたら、まさかの女性の下着をつける性癖とは。

 

それも、何も路上で着替えなくても・・・・・。

 

同情して損した気持ちです。

 

しかし、北海道は公務員の不祥事が続きすぎています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です