【新型iPhone】9月12日発表か‼︎週プレで新機種3台を予想⁉︎

要点をざっくり

  • 9月はアップル製品の新製品の発表の月です。
  • 今年は9月の2週目付近に新型iPhoneの発表が噂されています。
  • 週刊プレイボーイで、新しいiPhoneの予想をしています。

 

9月に新型iPhone登場

 

ネットではかなり前から、新型iPhoneについての情報が飛び交っています。

 

今回、週刊プレイボーイでは、「家電批評」の編集者、松田健人氏と9月に発表されるであろう新型iPhoneについて予想しています。

 

 

今回、3機種の発表が噂されています。

 

 

iPhoneXのアップデートモデル

 

デイスプレイサイズはそのままで処理速度を強化。

 

得意の新チップを搭載?

 

最安ものモデルでギリギリ10万円を切るくらい。

 

 

iPhoneXのディスプレイを大きくしたモデル

 

iPoneXのディスプレイサイズを5.85インチから6.5インチ前後まで拡大したもの。

 

OLEDディスプレイ(めっちゃ綺麗)

 

iPoneX Plus?

 

 

最安モデルで12万円ぐらい。

 

iPone8 Plusの画面が5.5インチなのでそれよりさらに大画面に。

 

ほぼ、iPad  miniサイズ。

 

私的には、これいいかも。

 

スポンサーリンク

6.1前後のTFTディスプレイを搭載した廉価モデル

 

これがフラッグシップモデルになるようです。

 

値段は最安モデルで7万円前後。

 

ディスプレイは、TFTディスプレイ(iPhone8と同じ)

 

背面カメラがシングルに。

 

値段的に手ごろでいいかも。

 

迷いますね。

 

情報のリークはどこから

 

これらの、情報の発信元は台湾のKGI証券の経済アナリスト、ミンチー・クオ氏ということです。

 

昨年は商品名以外は、発売時期も含め全て的中させているのだとか。

 

f:id:gbh06101:20180827075656j:plain

 

クオ氏がアップル製品の情報に詳しい理由には、台湾にはiPhoneの組み立て工場があることが大きいとのことです。

 

クオ氏は、これらの台湾の企業の情報から予想しているのだそうです。

 

 

デユアルSIMが実装 

 

SIMを2枚使えることで、地域によって安い通信社を選べ、電話番号も2つ登録できます。

 

仕事用とプライベート用で電話番号を分けることもできます。

 

auやdocomoと格安SIMの組み合わせも可能になるかも。

 

LINEのアカウントも2つ同時に持てます。

 

これは、結構便利ですね。

 

以前から噂されている、4インチのiPhoneは立ち消えの様子です。

 

 

iPhone以外では

 

新型アップルウオッチが出る模様です。

 

これは、他のニュースでも取り上げられており、画面が今のものよりも大きくなるようです。

 

また、アップル純正のワイヤレス充電器も登場が予想されています。

 

発表日の予想は現地時間で9月12日。

 

予約開始が翌週と予想されています。

 

毎年、この時期はワクワクしますね。

 

何か他にも「サプライズ」があればアップルマニアの私としては嬉しいのですが。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です