『警視庁警備部災害対策課』ツイッターのお役立ち情報が話題に‼️

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

「警視庁警備部災害対策課」という堅苦しいお役所のツイッターが大人気です。

少し前まで20万フォロワーだったのが、今は57万フォロワーと約3倍に増えたそうです。

ブルゾンちえみのフォロワーが約62万ですからもう少しで追いつきますね。

警視庁警備部災害対策課とは

警視庁の災害対策を担っており震災時の警備や災害対策、機動隊に所属する救助部隊の統括運用を行っています。

 

f:id:gbh06101:20171122121336j:plain

 

ここの課長さんは

「フォロワーを増やして災害が起きた時に正しい情報を伝えたい」

と話していました。

こういうやり方はとてもいいと思います。(^ ^)

 

警視庁警備部災害対策課のツイッター(豆知識)をご紹介します

 

お菓子の袋を開ける裏技です 

これはいいですね。

伊藤家の食卓を思い出します。^ ^

 

遊び道具の作り方まで

小さい子供がいたら喜びそうです。

 

スプーンで缶詰を開ける方法です 

これはなんかやってみたいですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

簡易ハエ取り器です

キャンプとかでも役立ちそうです。 

 

他にもたくさん役に立つ情報があります。

なんでもやってみよう精神ですね。^ ^

これは話のネタにもなりますし、実際の災害でも役立ちます。

お堅いイメージの警視庁でよく考えついたと脱帽です。(^.^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他のお役所も見習って、もう少し宣伝の方法を考えた方がいいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です