空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【泰葉1週間ブログ更新なし】アメブロからペナルティーか⁉︎SNSも閉鎖‼︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180216063954p:plain

 

要点をざっくり

  • タレントの泰葉さんのブログの更新が、1週間途絶えています。
  • ネットでは色々な憶測が飛び交っており、アメブロ側も理由を公表していません。
  • フェイスブックにもインスタグラムにもアクセスできません。

泰葉「謎」のブログ更新ストップ

 

泰葉さんのブログが10日の「メィヒディの公式ブログ‼︎」というタイトルの記事から、突然更新が止まりました。

 

その間、泰葉さんのアンチの方々の情報もみさせていただき、そろそろまた再開かなと思っていましたがほぼ1週間経ちました。

 

フェイスブックでは、活動?していたようなので、元気なのは分かっています。

 

アメブロへ問い合わせしようにも、苦情の問い合わせはできても「なぜ、更新していないのか」を聞くところがありません。

 

Ameba利用規約違反

 

泰葉さんのブログは、かなりの部分でアメーバの利用規約に違反しています。

 

第13条(禁止事項)では

・第三者を中傷したり、名誉を傷つけるのは禁止。

・当社の承諾のない商業行為

(アメブロが承諾していれば別)

 

とあり、泰葉さんのブログはすぐ削除するとはいえ、個人名をだしての誹謗中傷が非常に多いです。

「殺人未遂」「犯人」「誹謗中傷」とか、何かコメントされるたびにその人をほぼ名指しで公のブログで非難しています。

明らかに、公序良俗に違反しています。

 

またウタヒメDVDなるものも、このブログで販売しているので(アメブロが許可をしているとは思いますが)基本的には規約違反です。

 

ウタヒメDVDでの詐欺行為

ウタヒメDVDには100曲入っているとブログには書いていましたが、実際には44曲だそうです。

(きちんと検証した方がいます。)

 

f:id:gbh06101:20180216115337j:plain

出典:泰葉公式ブログより 

 

これは明らかな詐欺行為です。

 

アメブロがこれを知ってい許可をしているとすれば、アメブロも罪に問われます。

 

すでに末期状態

 

泰葉さんは、山梨に移住するとブログに書いています。

 

また、これから始める事業のために、山梨の銀行にも挨拶に行っていることも書いていますが、本当でしょうか。

銀行が泰葉さんに融資するはずはないと思うのですが。

 

最近では、あれほどめちゃくちゃなことを言っていた「小朝」さんが夢に出てきたり。

海老名家がダメなら元亭主にお金を・・ということでしょう。

 

さらには、フェイスブックとインスタグラムも閉鎖したようです。

 

私が最も末期だと思うのは、これほど色々なことをしても、もうマスコミが動かないことです。

すでにタレントとしての信用は、業界ではガタ落ちなのでしょう。

 

このブログ更新ストップが、無期限ではなくアメブロからの期限付きのペナルティーなら、そのうちまたしれっと出てくると思いますが。

 

さもなければ、このまま嘘が収集つかなくなってトンズラということも考えられますね。

 

*日頃から、「アンチ泰葉」で活動しておられる方たちには敬意を評します。