空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【専業主婦は夫に食わせてもらっている】ツイートに大反響⁉︎通帳でも食ってろ⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180304075950p:plain

 

要点をざっくり

  • 渋谷はち子@1.4歳さんのツイートが話題をよんでいます。
  • 専業主婦に対して、昔、旦那様が言ったことだそうです。
  • 今の女性の結婚後の理想は、「専業主婦」ということですが。

「渋谷はち子@1.4歳」さんとは

 

はち子さんは、仕事をしながら子供を育てている主婦の方のようです。

 

自己紹介欄には

 

『会社員(SE)8年生。嫁4年生。母親2年生。1歳の娘が1人います。ときどきしんどいけど、楽しくやってます。子育て話メイン。夫の愚痴多し(愛はある)。』

とあります。

 

社会人8年目で、結婚して4年、1歳(1.4歳?)の娘さんがいるようです。

 

ツイッターをみると、毎日子育てに追われている様子がツイートされています。

 

 

確かに小さい子供を育てている間は、帰宅中に見ているのは「秒針」というのは分かります。

 

「渋谷はち子@1.4歳」さんの専業主婦に対するツイート 

 

これが話題になったツイートです。

 

 

これは、奥様にいってはいけない「地雷を踏む」と我が家でいっている言葉ですね。

 

世の中の専業主婦と働く奥様の、共感と怒りをかっています。

これは「モラハラ」というやつで、確か三船美佳と高橋ジョージの離婚理由にもなりました。

 

私は、一度うちの奥様が専業主婦の時に、喧嘩した際に同じようなことを言ってしまって、さらに怒りの炎を燃え上がらせてしまった思い出があります。

 

思い出し出したくない「トラウマ」です。

 

専業主婦は甘くない

 

私も、転職して次の仕事までの有休消化の間、家で専業主夫をしていました。

 

そうすると、家の小さなゴミとかあそこをもう少し配置換えをしたいとか、今晩の夕ご飯を考えるとか色々出てきます。

 

当時、妻からは「小姑」と呼ばれました。

 

それに、専業主婦になるためには最低でも夫の年収が700万円以上といわれています。

それでも、なかなか優雅な生活とはいかないようです。

子供のPTAや近所の会合でも、「専業主婦」だからという理由で役員が回ってきます。

 

子供がいればまだましですが、子供がいない専業主婦だとご近所の陰口もかなりあるようです。(ひがみ?)

 

実際に「専業主婦」という職業もかなり大変であることを、旦那さんも世間も、もっと認識すべきだと思います。