空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【女子高生ユーチューバー書類送検‼︎】有名になってお金が欲しかった⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180313124901p:plain

 

要点をざっくり

  • 東京・渋谷ハチ公前で「フリーおっ◯◯」と書かれたスケッチブックを持って立っていた女子高生ら男女3人が、東京都迷惑防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで送検されました。
  • この男女3人は、いわゆるユーチューバーです。
  • 女子高生らは「閲覧数を稼いで広告収入を得ようと思った」などと話しているということです。

 女子高生が「フリーおっ◯◯」でユーチューブ作成

 

東京・渋谷のハチ公前広場で「フリーおっ◯◯」と書かれたスケッチブックを掲げ、通行人に胸を触らせるなどしたとして、警視庁生活安全特別捜査隊は12日、東京都迷惑防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで、私立高1年の女子生徒(16)と公立高3年の男子生徒(18)を書類送検しました。

 

この高校生2人はいわゆる「ユーチューバー」で、また、通行人が胸を触る動画を撮影したとして、同法違反幇助の容疑で、映像制作会社社員の男性(23)も書類送検しています。

 

書類送検容疑は1月28日、ハチ公前広場で女子生徒がバニーガール風の衣装を着て「フリーおっ◯◯」と書かれたスケッチブックを掲げ、通行人に「おっ◯◯触り放題」などと呼びかけ約20人の男女に胸を触らせたなどとしています。

 

女子生徒らは胸を触らせる様子を男子生徒のスマートフォンで撮影していましたが、動画はインターネット上にアップロードされていません。

 

女子生徒らは「再生回数を増やして広告料収入を得たかった」「注目を浴びて有名人になりたかった」などと説明しています。

 

作成しようとしていた「ユーチューブ 」

 

女子高生はバニーガールの格好をして、渋谷ハチ公で「フリーおっ◯◯」と書かれたスケッチブックをもち「おっ◯◯、おっ◯◯、いらっしゃい、いらっしゃい」と道ゆく男女に声をかけました。

 

f:id:gbh06101:20180313060451p:plain
f:id:gbh06101:20180313060446p:plain

 

出典:ANNニュース

 

そして、15分間で20人近い男性に胸を触らせていました。

 

また、この女子生徒は胸を触らせている間に「卑猥な言葉」を男性にかけて、その様子も撮影していたとのことです。

 

今は、ユーチューブも規制がかかりこういう、「公序良俗に反する」ユーチューブには広告収入が発生しないようになったはずですが。

 

このユーチューバーらしき人物が、ネットではほぼ特定されていますが、未成年のため名前は公表されておらず現在不明です。

 

 

ただ、この「フリーおっ◯◯」という企画をすでにやっているユーチューバーがいるようです。

 

これでユーチューバーが世間でまた問題視され、他の真面目にやっているユーチューバーが迷惑することまで考えられないのでしょうか。

 

追伸:

グーグルアドセンスのNGワードに該当し、広告がまるで表示されないという非常事態が発生しました。

グーグルの基準は、やはり厳しいですね。

それで、再度作り直してアップしました。

せっかく「はてブ」つけてくれた方々には、誠に申し訳ありません。

アドセンスしている方は、くれぐれもNGワードに気をつけましょう。(泣)