【高嶋ちさ子次男】葉加瀬太郎に「モジャモジャ」‼︎顔も性格も「生き写し」であることが判明⁉︎

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

要点をざっくり

  • バイオリニストの高嶋ちさ子が、友人でもあるバイオリニスト・葉加瀬太郎と16日、TBS「ぴったんこカン・カン」に出演。
  • 次男(8)の性格と顔が、高嶋に「生き写し」であることが判明しました。
  • 次男はなんと、葉加瀬太郎を「モジャモジャ」と呼んでいるとのことです。

高嶋さんの2人の子供

 高嶋ちさ子さん(49)は1999年2月に会社員と結婚。

07年2月に長男を、09年5月に次男を出産しています。

 

 

「ぴったんこカン・カン」では気心の知れた葉加瀬太郎さん(50)とのグルメツアー。

高嶋さんが「子育て本当、大変」と語ると、葉加瀬さんは次男について

「(高嶋さんと)生き写し。俺も怖いもん。楽屋来て、大声で『モジャモジャ~!』って呼ばれるもん。あれは怖い。同じ顔してるし」と顔がそっくりであることが判明しました。

 

長男については、葉加瀬さんは「お兄ちゃんは良い子だね~」と笑顔を見せ、高嶋も「お年玉とかいっぱいもらったら、『こんなにもらったらよくないから、寄付しよう』って言う。

そうすると、次男が『まず俺に寄付しろ』って言うの」と明かし、苦笑いしていました。

 

 

おそらく、次男は性格もママ似ですね。

 

高嶋は昨年12月に出演したテレビ番組で、夫についての悪口を子供の前で言ったところ、長男から冷静に叱られたことを明かしています。

 

 

高嶋さんの子どもの頃のあだ名は「悪魔」

 

高嶋さんのお姉さんは実はダウン症を患っており、よくイジメられていたそうです。

そんな姉のために強烈な仕返しをしていたのが、高嶋ちさ子さんでした。

 

「いじめた人の家に腐ったミカンを投げつける」

「いじめた人の名簿を作り、一人一人泣かせていく」

などの徹底した仕返しを行ったところ、高嶋ちさ子さんには「悪魔」というあだ名がついたそうです。

 

この仕返しのおかげで、お姉さんは、いじめられなくなっようです。

高嶋さんの、あのきつい性格は、ダウン症の姉を守るためだといわれています。

 

f:id:gbh06101:20180317185732p:plain

 出典:高嶋ちさ子オフィシャルブログ

 

高嶋さんの毒舌ツイッター

 

高嶋さんといえば、毒舌です。

それがツイッターで爆発しています。

 

 

旦那さんとも、子育てでよく喧嘩しているようです。 

 

 

でも、やっぱりお母さんです。

本当は、子供達が可愛くて仕方がないんですね。

 

 

昨年の8月に、お母さんを亡くし珍しく弱音も。

 

 

子育てに介護。

高嶋さんもテレビでは気丈に振る舞っていますが、かなり大変そうです。

 

私は、高嶋さんのバイオリンをよくBGMにしてブログを書いています。

 

高嶋ちさ子 plays ジブリ

高嶋ちさ子 plays ジブリ

 
高嶋ちさ子 クラシカル・ベスト

高嶋ちさ子 クラシカル・ベスト

 

 

バイオリンには詳しくありませんが、とても落ち着く綺麗な音だと感じます。

それも、過酷な練習と、色々な人生経験からきているのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です