空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【市川海老蔵】週刊誌の張り込み取材を告白‼︎麻央さんを偲ぶ会が発端か⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180704064848p:plain

 

要点をざっくり

  • 歌舞伎俳優の市川海老蔵が3日、自身のブログを更新し、マスコミに張り込みを受けていることを吐露しました。
  • また、真央さんの一周忌を終え、加熱する報道に対し、「真実でない報道」を控えるように注意を促しました。
  • この、マスコミの目的は。

海老蔵ブログで苦言

 
海老蔵さんは、自身のブログで7月3日「少し早めに」の記事の中で
 
 
ここ数日
 
週刊誌さんいますよ。
 
なんだろね?
 
適当な記事を多く目にします。
 
特に関係者が言った系…
 
そういう事いう関係者は関係者ではないのよ。
 
と言いたくなるよね、
 
真実でない事を想像に近く
膨らますのは
お控えくださいませ。
 
よろしくお願いします。
市川海老蔵オフィシャルブログから引用
 
 
海老蔵さんは、ここ数日週刊誌の記者に張り込みを受けていることを告白しています。
 
おそらく、麻央さんの一周忌も終わり、そろそろ『再婚か』というネタを探していると思われます。
 
 
2人の子供がいて、前から再婚については取りざたされていますが。
 
しかし、海老蔵さんは「真実でない事を想像に近く膨らますのはお控えくださいませ。よろしくお願いします」と注意を促しています。
 
 
この週刊誌の張り込みは何が目的なのかは、アンチの人たちのBBSを見てもはっきり分かりません。

 

麻央さんが亡くなって1年

 

先月22日、海老蔵の妻でフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)が亡くなってちょうど1年が経ち、23日には「麻央さんを偲ぶ会」が執り行われました。

 

偲ぶ会の参加者は、

 

「約200人が参加したが、麻央さんが所属していたセント・フォース関係者が多かった。歌舞伎役者や梨園関係者はほとんどおらず、少し不思議な印象だった」

 

と語っています。

 

この会は、麻央さんの所属事務所と各局関係者が協力して開催されました。

 

安住紳一郎アナ(44)が司会を務め、スピーチは櫻井翔(36)。

 

女子アナ&キャスターの顔ぶれは錚々たるもので、2015年に引退した山岸舞彩(31)をはじめ、勝恵子(51)、鈴江奈々アナ(37)、中田有紀(45)らが出席しました。

 

子供たちも号泣

 

この会に参加した人が語るには、姉の麻耶さんが涙ながらにスピーチしたあと、麻央さんの生涯を凝縮した映像が流れ、会場の誰もが涙していたそうです。

 

f:id:gbh06101:20180704061657p:plain

参照:FLASH 

 

また、子供たちも見たことがないものだったらしく、泣きじゃくっていたとのことです。

 

映像には海老蔵さんも号泣し、「お友達にはお別れをしていただかないと、とずっと思っていた」と開催の動機を、出席者に語りかけました。

 

歌舞伎関係者が「麻央基金」に反対?

 

翌日、植樹イベントで、かねてから構想していた、ガンと闘う人たちのための「麻央基金」計画が進んでいないと告白しています。

 

「タニマチらは基金の設立に賛成していた。だが、市川家を代々支えてきた成田山関係者が『亡き人をダシに金を集めているように見える』と大反対。計画は頓挫してしまった」(市川家を知る関係者)

小林麻央さん一周忌に「歌舞伎関係者の姿なし」切ない理由

 SmartFLASHより引用

 

おそらく、ここら辺の「市川家を知る関係者」あたりが、海老蔵さんがブログに書いている「関係者が言った系・・・」ではないかと思われます。

 

 

また、麻央さんのブログの書籍化計画も同様に否定的な声があり、出版しないと明かしています。

 

「2年後の東京五輪で、海老蔵に主役として晴れ舞台に立ってほしい松竹サイドは、麻央さんのことを引きずってほしくない。同じタイミングで十三代目團十郎の襲名も考えており、いずれは再婚してほしいのが本音。

梨園は今後、麻央さん麻耶さんサイドとは距離を置く。この会でひと区切りとなるだろう」(キー局関係者)

小林麻央さん一周忌に「歌舞伎関係者の姿なし」切ない理由

 SmartFLASHより引用

 

今週号のFLASHの記事ですが、ほとんどが「関係者」による証言で構成されています。

 

海老蔵さんが、この記事について言及しているかどうかは不明ですが、タイミング的にこの記事の可能性が高いと思われます。

 

麻央さんの一周忌も終え、これから再婚や諸々のことが動き出すと見て、週刊誌の記者は自宅を張り込んでいるのでしょう。

 

しかし、海老蔵さんのブログを読んでも、麻央さんへの思いが一区切りついたようには思えませんが。