空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【札幌】常習犯か‼︎女性が男に突然殴られ胸をもまれスマホを盗まれる⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180730205417p:plain

 

要点をざっくり

  • 7月30日未明、札幌市白石区の路上で、帰宅女性が殴られ胸をもまれる事件が発生しました。
  • さらに、男は女性のスマートフォンを奪って逃走しており、強盗事件として警察は捜査をしています。
  • 男は現在も逃走中です。

札幌市白石区で女性が殴られ胸をもまれる

 

7月30日未明、札幌市白石区の路上で、帰宅途中の女性が、男に顔を殴られて胸をもまれたうえ、スマートフォンを奪われるという事件が発生しました。

 

現在、警察は強盗などの疑いで、男の行方を追っています。  

 

事件が発生したのは、札幌市白石区南郷通12丁目の路上です。

 

南郷通りから、住宅街に入ったところのようで、少し寂しい場所です。

 

おそらく防犯カメラ等もなさそうです。

 

 

f:id:gbh06101:20180730201410p:plain

参照:UHBニュース

 

30日の午前1時20分頃、帰宅途中だった20代の女性が、自転車を押しながらスマートフォンで電話をしていたところ、前から来た男に突然顔を殴られたうえ、胸をもまれたということです。

 

スマートフォンを奪い警察への通報を妨害

 

この女性を襲った男は、女性のスマートフォンを奪い、そのまま逃走しました。

 

奪われた携帯電話は、近くに捨てられていたのが発見されています。

 

警察への通報を妨害しようとして、スマートフォンを奪ったとみられています。

 

女性にけがはありませんでした。

 

警察は強制わいせつと強盗の疑いで、逃げた男の行方を捜査しています。

 

先月も同様の犯罪が

 

白石区内では、先月8日にも、女性が同じような被害にあっていて、警察では、同一人物の可能性も含め調べています。

 

逃げた男は、若い感じで身長180センチ位、中肉でバサバサの髪に、Tシャツと半ズボン姿だったということです。

 

 

6月8日に発生した事件です。

 

 

身長が少し違うものの、特徴が似ています。

 

男の特徴です。

 

f:id:gbh06101:20180730200954p:plain

 参照:ガッコム安全ナビ

 

この時間は地下鉄も動いていないので、近所に住んでいる可能性が高いです。

 

それにしても、わいせつ行為をするために、いきなり女性を殴るというのは、かなりの危険人物です。

 

早く逮捕しないと、次の犠牲者が出てしまう可能性がありますが、現在北海道では強制わいせつ事件が多数発生しており、そのほとんどが逮捕されていないのが実情です。

 

警察には、1人でも多くの性犯罪者を逮捕して欲しいと願います。