空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【札幌で鉄道自殺の男女】自殺動画をネットで公開‼︎原因はセクハラか⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180731110337p:plain

 

要点をざっくり

  • 札幌市中央区のJR函館苗穂駅で28日の夜、男女2人が列車に飛び込み自殺した事故がありました。
  • 2人は都内の10代後半から20代の男女とみられており、北海道警が身元の確認を急いでいます。
  • この一連の自殺を、インターネット上で公開していたとみられています。

JR苗穂駅で男女の飛び込み自殺 

 

札幌市中央区のJR函館線苗穂駅で28日夜に特急列車に飛び込み自殺した男女2人が、一連の経緯を動画で撮影し、インターネット上で限られた人に公開していたとみられることが30日、捜査関係者への取材で分かりました。

 

28日午後11時15分ごろ、札幌市中央区のJR苗穂駅で、男女とみられる2人が札幌発、旭川行きの特急カムイ47号にはねられました。

 

f:id:gbh06101:20180731060324p:plain

参照:NHK  NEWS WEB


消防が駆けつけたところ、いずれも現場で死亡していたということです。

 

札幌・中央署によると、運転士がホームから線路に飛び込む姿を目撃しており、自殺の可能性があるとみています。

 

f:id:gbh06101:20180731060421p:plain

参照:NHK  NEWS WEB

 

現在、2人の身元の確認を急ぐとともに詳しい状況を調べています。


この影響で、JRは函館線が札幌と岩見沢の間、千歳線が札幌と千歳の間で、およそ2時間にわたって運転を見合わせました。

 

カムイ47号は、札幌発23時5分の旭川行きの最終列車です。

 

この自殺した男女が動画を配信

 

捜査関係者によると、2人は都内の10代後半から20代の男女とみられ、北海道警が身元の確認を急いでいます。

 

また、駅のホーム付近で2人のいずれかのものとみられるスマートフォンが見つかりました。

 

捜査の中で「動画を見た」と話す知人がおり、発覚しました。

 

何らかの方法で、カメラを固定して「自分たちが自殺する動画」を撮影していたと思われます。

 

しかし、東京から北海道まで来て自殺とは、2人に何があったのでしょう。

 

この男女と思われる2人

 

この事故を目撃した、Disney翔斗さんがツイートしています。

 

 

これに対して、この女性のTwitterと思われるアカウントが特定され、画像がアップされています。

 

 

緑色の髪をした・・というのには、当てはまっています。

 

このツイートからいくと、2人は地下アイドルと元ホストのようです。

 

結婚もしているようですね。

 

f:id:gbh06101:20180731063712p:plain

 

この男女が自殺した28日に「さいごくらいはじぶんのてで」「最後の配信です」「これでさよならね。」とツイートしています。

(動画は見れません)

 

自殺の原因は「セクハラ」だともツイートしています。

 

これ以降はツイートがないので、おそらくこのツイートの人物だと思われます。

 

最後までアイドルとして、ファンに対し動画で自分の姿を配信したかったのでしょうか。

 

それともこの「セクハラ」に対しての抗議だったのでしょうか。

 

警察が2人の身元を確定次第、また記事にする予定です。