空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【小室圭】眞子さまに会いに秋篠宮邸を訪問‼︎2人の結婚の行方は⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180805061758p:plain

 

要点をざっくり

  • 8月にニューヨークの大学に留学する小室圭さん。
  • 一部では、「婚約解消」との報道も流れていましたが。
  • 4日、小室さんが眞子さまに会いに、約2ヶ月ぶりに秋篠宮邸を訪問しました。

小室さんが訪米の挨拶に

 

秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約が内定している小室圭さんが、アメリカへの留学を前に秋篠宮家のある赤坂御用地を訪れたとTBSが報道しています。

 

4日午後6時半ごろ、小室さんは東京メトロの赤坂見附駅からワゴン車に乗り込み、秋篠宮邸のある赤坂御用地を訪れました。

 

f:id:gbh06101:20180805055911p:plain

参照:TBSニュース

 

小室さんは来週にもアメリカに渡り、ニューヨークにあるフォーダム大学のロースクールに3年間留学し、弁護士資格の取得を目指します。

 

 

f:id:gbh06101:20180805060044p:plain

参照:TBSニュース

 

弁護士資格取得後も、日本で国際間の契約に関わることができる外国法律事務弁護士として働くには、海外で2年以上の実務経験が必要とされます。

 

秋篠宮亭で眞子さまと夕食

 

小室さんは、渡米を前に眞子さまに会うために秋篠宮邸を訪問し、夕食などをともにされたとみられています。

 

眞子さまは、7月31日、ブラジルご訪問から無事帰国されました。

 

f:id:gbh06101:20180805053005p:plain

参照:女性自身

 

一部週刊誌の報道にあった、ニューヨークでの密会はなかったようです。

 

 

現在、眞子さまと小室さんは結婚の意思を公表した「婚約内定」という状態で、宮内庁は今年2月、お二人の結婚式など一連の行事を再来年に延期することを発表しています。

 

それぞれの親や関係の皆様と相談を重ねた結果、この度、今後の私たちの結婚とそれに関わる諸行事を、これから執り行われる皇室にとって重要な一連のお儀式が滞りなく終了した後の再来年に延期し、充分な時間をとって必要な準備を行うのが適切であるとの判断に至りました。

眞子内親王殿下のご結婚関係儀式等のご日程の変更について - 宮内庁

宮内庁HPから引用

 

しかし、突然、小室さんが3年間ニューヨークに留学することが判明。

 

少なくても帰国するのは2021年となる予定で、2020年の二人の結婚式など一連の行事の時はどうするのかと心配の声が上がっていました。

 

結婚は2020年に強行かそれとも再度延期か?

 

小室圭さんの一挙手一投足がマスコミでとりあげられ、先日はフォーダム大学のHPの小室さんに対する「フィアンセ」の記載で宮内庁を慌てさせました。

 

小室さんは、6月10日に秋篠宮邸に呼ばれて以来、秋篠宮様たちと会っておらず、秋篠宮家では今後も会う予定はないということでしたが。

 

眞子さまの帰国のタイミングで、小室さんが連絡をとって会いに行ったものと思われます。

 

このままいくと、2020年に小室さんが留学先から一時帰国して結婚し、その後ニューヨークで 二人で生活するという展開になりそうです。

 

f:id:gbh06101:20180805061403j:plain

  

しかし、小室さんが難関といわれる「弁護士資格」を取れなければ一体どうするのでしょう。

 

2020年であれば、まだ留学2年目で弁護士資格についての結果が出ていないのでそのまま強行突破で結婚するのでしょうか。

 

それとも、弁護士資格をとったことが分かるまで、再度結婚延期ということになるのでしょうか。

 

どちらにしても、眞子さまの小室さんとの結婚の意思は固いようです。