空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【元モー娘。吉澤ひとみ】飲んだのは缶酎ハイ3缶‼︎虚言の可能性も⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180909170332p:plain

 

要点をざっくり

  • タレントで元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が、6日、酒に酔ってひき逃げ事件をおこし、警視庁に逮捕されました。
  • 吉澤ひとみ容疑者は、缶酎ハイ3杯を夫と飲んでいたが、ひき逃げはしていないと容疑を一部否認しています。
  • この「飲酒運転によるひき逃げ」はおそらく芸能界初だと思われます。

元モーニング娘。の吉澤ひとみが飲酒ひき逃げで逮捕

 

元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が起こした、衝撃的な飲酒ひき逃げ事件。


7日、送検された吉澤容疑者からは、基準値の4倍近いアルコールが検出されていたことが分かっています。

 

この飲酒ひき逃げ事件が起きたのは、6日午前7時ごろ。

 

f:id:gbh06101:20180909152318p:plain

参照:FNNプライム


吉澤容疑者は中野区の路上で、酒を飲んだ状態で車を運転し、赤信号を無視して、自転車に乗っていた女性(20代)と接触。


女性とその近くにいた男性(40代)に軽傷を負わせたうえ、その場から逃走したとして、酒気帯び運転やひき逃げなどの疑いで警視庁に逮捕されました。

 

 

吉澤容疑者の呼気からは基準値の約4倍の数字が


吉澤容疑者は事故の現場から逃走し、およそ15分後に自ら「自転車をひいてしまった」と110番通報。


酒気帯び運転とされる基準値の「呼気1リットル中のアルコール量0.15ミリグラム」の4倍近い、『0.58ミリグラム』が検出されたということです。

 

この飲酒について、事故前日に「自宅で夫と(夜中の)午前0時ごろまで飲んでいた」と供述していることが分かりました。

 

酒量については「缶酎ハイ3缶」を飲んだと供述しています。

 

f:id:gbh06101:20180909160318p:plain

参照:FNNプライム 

 

本日放送の「サンデージャポン」で、西川史子氏は(47)は、「(0.58mgは)ちょっと多い」と驚き。

 

「(1度現場を離れた)15分の間にものすごく水を飲んだと思う。推測で申し訳ないですけど、それでも4倍ということはたくさんお酒を飲んでいたんだと思う」と語っていました。

 

また、「アッコにおまかせ!」で、和田アキ子氏は、「ひき逃げダメだし、酒気帯び運動もダメだし、信号無視もダメだし、」「15分経ってから(連絡した)って、なんですぐ連絡しないかな。もし15分の間に、頭を打っていたとか…そういうことを考えると」と、吉澤容疑者の行動に納得できない様子でした。

 

ちなみに、『酒気帯び運転でひき逃げ』という悪質な違反は、おそらく『芸能界初』とのことです。

 

飲んだ場所と量が虚言の疑い

 

吉澤容疑者は警視庁の調べに対し、飲酒運転を認める一方で、逮捕時には「ひき逃げ」の状況について「逃げるつもりはなく、駐車車両があったため止まれなかった」と説明していたということです。

しかし、警視庁は現場の状況から車を止めるスペースはあったとみており、また、吉澤容疑者が飲んだと話す酒の量と、実際に検出されたアルコールの数値にズレがあることから、警視庁は飲酒量を少なめに申告しているとみて、引き続き調べを進めています。

 

当初この事故を目撃した人は

 

事件を目撃した人は「白いワンボックスの車がスーッと行ったので、バイクの人が『戻れよお前!』って言ったけど、車ごと行っちゃった」と証言しており、吉澤容疑者は60メートル先の信号でふたたび停止したが、車から降りることなくその場を立ち去ったという。

自身も交通事故被害者のはずが…ナゼ?吉澤ひとみ容疑者 「基準値4倍」の飲酒ひき逃げ - FNN.jpプライムオンライン

FNNプライムより引用 

 

f:id:gbh06101:20180909160210p:plain

参照:FNNプライム 

 

アイドル時代から酒癖の悪さは有名 

 

20代のアイドル時代から、吉澤容疑者の酒癖の悪さは有名だったといいます。

 

お酒が身体から抜ける時間は人により異なりますが、若い頃からお酒を飲んでいる人が、缶酎ハイ3缶を飲んで7時間経ってもまだ、飲酒運転の基準値の4倍近くのアルコールが検出されるということはまずないと私は思います。

 

逮捕当日は午前9時30分から元モーニング娘。の保田圭さんとイベントに出演予定でしたが、吉澤容疑者が事故を起こしたのは午前7時ごろ。

 

イベントに遅刻しそうになり、慌てて車を走らせていた可能性が高いと指摘されています。

 

また、自身のブログの内容から、IT社長の夫との夫婦仲が最近悪いのではとの噂もささやかれています。

 

その夫と2歳の子供を寝かせて、夜中までお酒を飲むでしょうか。

 

逃げている間の「空白の15分間」に、夫と一緒にお酒を飲んでいたと話を合わせて、水を大量に飲んだ可能性は否定できません。

 

吉澤容疑者は、検察官の勾留請求が認められたため、最大で原則10日間、身柄を拘禁されます。

 

もし、飲んだお酒の量や時間が「嘘」なら、早めに白状しないと罪も重くなります。

 

結婚し子供も生まれ一見幸せそうに見えた吉澤容疑者が、2歳になる子供を残して拘留されるとは。

 

おそらく今後の芸能活動も難しいでしょう。

 

飲酒運転でひき逃げの代償は、身から出た錆とはいえかなり重いものになりました。