空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【松居一代】起訴猶予に‼︎ブログ更新ストップはこのためか⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180920061654p:plain

f:id:gbh06101:20180920060021p:plain

  • タレントの松居一代さんが19日付で「不起訴処分」になりました。
  • 関係者によりますと、「起訴猶予」とみられています。
  • 13日からのブログの更新ストップは、検察に「反省の心」を示すためだったのでしょうか。

松居一代が「起訴猶予」に

 

松居一代さん(61)は、去年7月ごろ、自身のブログやSNSなどで元夫で俳優の船越英一郎さん(58)を中傷する内容の投稿をして、名誉を傷つけた疑いで書類送検されていました。

 

f:id:gbh06101:20180920060415p:plain

参照:JNNニュース

 

松居さんは警視庁の調べに対し、「やったことは事実です」と話していたということです。

 

東京地検は19日付けで松居さんを不起訴処分としました。

 

これは「起訴猶予」とみられています。

 

私は、てっきり起訴されるものと思っていたのですが。

 

 

ブログ更新が13日からストップ

 

松居一代さんのブログの更新が、13日からストップしています。

 

 

13日のタイトルは「ごめんね・・ごめんね」です。

 

このブログの意味深な「タイトル」は、検察に対してのアピールで書いたものだと推測されます。

 

・神様の前で泣く

・許してくださいね

・必ず神様が守ってくれる

 

などの言葉は、ブログの読者だけではなく、検察に対してのものだったと思われます。

 

SNSで始まった騒動ですから、ブログでこの裁判のことを書けば「反省なし」ということで起訴されるでしょうし、これ以上のブログの更新は逆効果だと松居さん側が判断したのではないでしょうか。

 

f:id:gbh06101:20180920060627p:plain

参照:JNNニュース

 

いつもの松居さんなら不起訴を受けて、「正義が勝った」とか「私は嘘は言いません」などの得意の語録がブログで発信されるはずですが、20日の朝もブログの更新がありません。

 

これは、処分が「起訴猶予」だからだと思います。

 

起訴猶予とは

 

今回、松居さんは「不起訴」になっていますから一見無罪を勝ち取ったように見えます。

 

しかし、これは「起訴猶予」とみられています。

 

起訴猶予とは、「検察官があなたは罪を犯していることは事実ですが、今回は罪も軽いし、深く反省しているようなので起訴しないであげます。」というものです。

 

このブログの更新ストップと「ごめんね、ごめんね」は検察官に対するアピールだったと推測されます。

 

松居さんは、不起訴処分だったので「前科」はつきませんが「前歴」はつきます。

 

このため、次回同じようなことがあれば、「前歴あり」ということで「起訴」もあり得るということです。

 

これが、松居さんが手放しで喜べない事情ではないでしょうか。

 

また、船越英一郎さんのことをSNSで発信して船越さんが警察に告訴すれば、今度は確実に「逮捕」が待っています。

 

f:id:gbh06101:20180920061033j:plain

 

松居さんのブログがこれで終了になるのか、それとも何事もなかったように再開されるのかは今のところ分かりません。